Mizuna's Message for You

コスプレイヤー・望月瑞菜のブログです。

しいたけ茶☆

2007年10月27日 | いろいろ
台風20号の影響で、今日は一日中、風雨の強い日になりました(+_+)。
今、自宅で温かい“しいたけ茶”をのんでいます。
前にどこかのおみやげやさんで買ってもらったのですが、そのまま今日までフタを開けていなかったんです。
なんていうか、しいたけの味がすごく良くでていておいしいです(^^)!
ちゃんと、しいたけそのものが薄切りにして入っているのもすごい。これだけ風味豊かなら、なにかの料理のおだしに使ってもいいなぁ~。
こういうとき、日本人でよかったなぁ、と思います。
信州高原、と入れものに書いてあるので、見つけたらまとめてお持ち帰りしたいな(^-^)/。

さっそく二杯目いきま~す。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です。 (とど)
2007-11-06 21:08:04
車の改造にかまけてネット環境から遠ざかっておりました。(^^;;;

夜になるとだいぶ冷え込みがきつくなってきましたが
瑞菜さんは、お風邪などひかれてないでしょうか?

しいたけ茶は、確かにすごい香りと風味ですね!
初めて飲んだのは岐阜の高山のお店でしたが、あまりの
個性にたじろぎながら飲んだコトがあります(^^;;;
慣れれば美味しいと思いますね(^^)
普通に食べる感覚が無く風味が椎茸の飲みモノなんで少々
戸惑いますね~。でも、キノコ類は今が旬ですから美味しいですね☆秋を身近に感じる事ができますよね。

秋は、食べ物が美味しい季節ですね!
もう少ししたらイノシシ猟が解禁になるので猪鍋が待ち遠しいです。(^^)
でも、自分が狩りに行くわけではありませんのであしからず…(笑)

返信する
味覚の秋~。 (瑞菜)
2007-11-09 02:13:40
こんばんは。おかげさまで毎日無事にすごしています(^^)。



高山でしいたけ茶ですか?!それはすごいですね~。

私は変わったものが大好きなので、しいたけ茶もバッチリですよ(^^)☆

しいたけ茶は、確かに、実体がないのに風味だけはものすごいですよね。どこかの、あやしい会社みたいですね(^^;。



イノシシ鍋のくだりが出たとき、もしかして狩りに行くのかしら??とすっかり思っていたら、最後にちゃんとあしからずが書いてあってビックリしました~。

すっかり読まれてますねっ(笑)。

いのしし鍋はいちどもたべたことがないんですよ~、いつか巡り会ったら挑戦してみますね!!
返信する

コメントを投稿