Mizuna's Message for You

コスプレイヤー・望月瑞菜のブログです。

やっと6月も終わり…。

2011年06月30日 | いろいろ
今日は突然の雨に降られながらも、やっぱり暑かったですねぇ。
でも、まだなんとか、自宅では扇風機と除湿機でがんばれてます(^^;。
そのかわり、帰りにこうして、カフェで一休み…という時間が増えてしまいました。

そろそろ、ワンフェスや夏コミの準備をしなくちゃなーと思っているのですが。
あっ、夏のワンフェス、参加の予定です(^_^)。
なんだかんだと、あとひと月きっていますね…。
エクセ姉様の、初出しのヴァイスちゃんキャンギャルverをコスプレしようかな~、と思っていたのですが、
この暑さだと、衣装が傷んでしまいそう…。
なにか、お洗濯のしやすい衣装を持っていくことにします。

そうそう、最近、セレメールをお送りできてないので、そろそろ何か、ひとりごちてみたいなと思ってます(^^)。

ハマナスの香り…。

2011年06月29日 | いろいろ
以前、旅先で買った、あぶらとり紙を発掘。
ここのところ、毎日暑いので、使うのにちょうど良いかも!
あぶらとり程度で済むのか微妙だけど…。

ほんのり、ハマナスの香りがします☆
このあぶらとり紙といっしょに、コロンも売っていたのですが、今ごろになって気になっていたりします(^^;。

マウス買った!

2011年06月28日 | いろいろ
今まで使ってたマウスが不調だったので、新しいマウスにしました!

といっても、最初買ったのは写真のマウスではなく。
新しくしたマウスを使うと、使ってるうちに手がつって仕方がない!
…というわけで、困ってしまって再び購入したのが、写真のマウスです。

アキバのお店でいくつか試してみたけれど、最後にこれにたどり着いたら、他のが使えなくなった!
…というほど、使いやすいマウスです☆
ちょっと高かったケド、そうそう買い替えるものでもないし、少しでも楽なのがいいから、仕方がないですね(^_^)。

タイバニ13話は神っ!

2011年06月27日 | いろいろ
「TIGER&BUNNY」の13話がとても良いお話で、ハッピーな気分になっている方の瑞菜です!

前回の緊迫した展開で、ハラハラしながら待つこと一週間…。
最後は、本当に“スカッと気持ちよく”!終わらせてくれましたね(^^)。
難解な物語の多いここ最近のアニメの中で、とっても気分良く観られるタイバニが、本当にお気に入りです♪

13話は、バーナビーの涙のシーンで、こちらもとてもつらくなりました(TT)。
でも、だからこそ、その直後の、おじさんの登場が、すごくかっこよくって!
そこからはもう、本当にすがすがしく、エンドへ一直線で。
おじさんの人柄も大好きですが、バーナビーのがんばってきた気持ちもすごくステキなものでしたね。
これからは、少し肩の荷が下りて、本来の彼の良さがたくさん出てくるかもしれませんね。

あ!あと、ブルーローズのバイク、かっこ良かったなぁ~!
むしろ、バイクに惚れてしまいました☆
彼女を見ていると、ついついペプシを飲みたくなりますね♪
これからも、おじさんに喝を入れる係でいてほしいです。

これからも、続きに大期待してます~(*^^*)。
第一期が終わったあとも、間髪入れず「TIGER&BUNNY2」とか始まんないかなぁ…。

白い霞。

2011年06月26日 | Finder Stories
近頃、暑いとか食べものの話ばっかりだったので、反省して、ちょろっと写真などを。

というわけで、今日は、霞ちゃんです!

彼女のコスをしてから、もうけっこう経ってきた今日この頃です。
霞のコス撮影などをしていると、日本の中の、ありのままの風景がそのまま生かせて、
私自身も、のびのびとした気持ちでコスができてるような気がします。

つくづく、和の物っていいなぁ、と思いますね(^^)。やっぱり、日本人の血が流れているんだなぁ。と、実感してみたり。

というか、彼女の素の性格自体が、“堪え忍ぶ”大和撫子の女の子なので、そのあたりも、コスプレすることがたのしいな、と思う部分です。
まあ、それでいて、ゲームでの彼女は、めっぽう強いんですけど…。さすが、抜け忍生活を続けてゆけるだけありますよね。

華やかで色彩あふれる強さではなく、内からじわりとくる透明な力強さが、彼女らしい強さかな、と考えています。
そのあたりから、霞ちゃん独特の、ふわっとした色気がにじみ出てるのかな、と。
どうもそれは、私のコスプレでは表現しきれなくて困ります(^^;。

でも、私の中の…。
自分の心で思っている、“理想の日本女性”として、彼女のコスプレを描いている部分は、きっととても大きいです。


『DEAD OR ALIVE』かすみ

猛暑in6月。

2011年06月24日 | いろいろ
今日は、すこしは風があって過ごしやすいかな~…と思いきや、
熊谷では39.8度という、ちょっと考えづらい気温を記録したとのことで(--;;;。
すでに、真夏のような状況ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私のほうは、今日だけでかなりお水を飲んでいますよ。健康にいいんだか、悪いんだか。
お互い、熱中症には気をつけてゆきましょうねっ。

ところで、先週のタイバニの終わりがつらすぎて、続きが気になって仕方がありません!

今日も暑かったのでカッとなって。

2011年06月23日 | おでかけ



つい来てしまいました。
とても涼しかったです。というか…ちょっと寒かったかも。
富士山5合目へは、はじめて登ったです!
到着後、ちょっとゆっくりしてたら、頭と耳が痛くなってしまいました…。軽く高山病だったんでしょうか??
東京都庁のエレベータで耳痛くなる私には、少々きつい旅だったかも(^^;。



5合目を散策していたら、こんな看板が。
ツッコミどころはいろいろありますが、驚いたのは、なんと7合目まで馬で行けるんですねぇ。びっくり。


それから、ちょこちょこ寄り道など。


“ヨーグル豚”の豚丼。


とうもろこしソフト!


その後はまっすぐ東京に帰ってきて、深夜の六本木でお買いものなど。

ヒルズのTSUTAYAは、品揃えが個性的で、とってもいい感じですよね♪
それにしても、いったい、どれだけ帰宅したくないの…私。って感じですね(^^;。
でも、今晩は、昨日よりずっと過ごしやすい!