Mizuna's Message for You

コスプレイヤー・望月瑞菜のブログです。

「MIKUBOOK」ありがとうございました(^^)。

2012年02月29日 | VOCALOID
海外のボーカロイド公式サイト「MIKUBOOK.com」さまのコスプレ写真のコンテスト、今日がその最終日になりました。
私の写真にもたくさんの「FAVE」をいただきまして、驚きつつも大変うれしく思っています。
投票してくださったみなさま、ありがとうございました!

こういったすてきな機会をいただけて、さらに大好きな雪ミクちゃんのコスで参加できたことだけでも、とてもうれしいこと☆
なのに、さらに、いろいろなかたにご覧いただき、そしてすこしでも気に入っていただけたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、「VOCALOID」という、日本発のコンテンツに、これだけ多くの海外のみなさんが魅了されていて、好きでいてくださることに、
日本人としてとても誇らしく、また、共有できる喜びもひとしおです(^^)。
これからもずっとずっと、世界中から大切にされるミクちゃんでいてほしいな、と思います☆

冬はもうそろそろ終わってしまいますが、私はこれからも雪ミクちゃんと一緒にコスプレをたのしんでゆけたらいいな、と思っています。
北海道にも、雪が残ってるうちに遊びにいくっ!絶対っ!

4年に一度のうるう年なので。

2012年02月29日 | プリキュア
2月29日の日付で書けるのも、今度は4年後になってしまうので、今日のうちにまた書こう♪

ということで。雨が止んでから行った近所のスーパーで。


見つけました☆スマイルプリキュアのチョコスナック。
今回は最初から5人の絵が描かれていて、にぎやかですね☆
全10種類封入のうち、6種類がこのお菓子のオリジナルカードとのことなので、ひかえめに6袋買ってみました♪

で、中身はっ。


もちろん6枚です。が…。
配置で軽くごまかしてみましたが、どうみても3枚が同じカードです(^^;。
そして、響ちゃんとエレンは再録で、持っているカードなので、実質2枚が新ゲットってことですね!
このような展開も考えてはいたのですが、やっぱりなぁという感じです(^^;。
相変わらず、くじ運のない私…。しばらくチョコ三昧になりそうです。

東京雪景色ツリー。

2012年02月29日 | いろいろ
今日は4年に一度の2月29日~☆
それだけでも、いろいろあるのに、なんと東京で雪が積もっていたり、スカイツリーが完成したり!
なんだか盛りだくさんで特別感あふれる一日です(^^)。

うちのソラカラちゃんは一年中浴衣なので、ちょっと寒そう…。
でも、もしかしたら、裏側にふわふわが付いていたりするのかも??
これからますますいそがしくなりそうな、ソラカラちゃんでした♪

週刊VOCALOIDランキング。

2012年02月26日 | VOCALOID
最近、「週刊VOCALOIDランキング」にはまってしまっています。

最近のランキングから過去のランキングまで…いろいろ見ていると、ついつい夜更かしをしてしまって。
次の日仕事なのに午前4時寝なんて…ありえないですよね(^^;。

でもでも、後悔はしていない!というか、いろいろな作品を観ているのがとてもたのしくて、きりがない感じです。

ここ最近の楽曲より、ちょっと前の曲のほうが好きな曲が多いです。
やっぱり、ミクちゃんのコンサートでよく歌われる曲が、私の中でも好きな曲ばかりなんですよね(*^^*)。
新しい曲の中では、GoogleのCMソングの「Tell Your World」が抜群に好きです♪
はじめて、偶然、テレビからミクちゃんの歌声が流れたときは、何事か?!と思いました(^-^)。
普通に、サウンドとしてもすごくかっこいいのですが、ミクちゃんの歌う歌詞もとても印象的。
まさに、ミクちゃんそのものを表現した、綺麗な歌だなぁと思います。

VOCALOIDランキングを見ていると、本当に個性的ないろいろな曲に出会えるので、
これからもどんな曲に出会えるのかな…と、たのしく拝見させてもらいたいなと、たのしみにしています♪

すぅーっと茶。

2012年02月22日 | いろいろ
以前気に入ってのんでいた“ぽっぽ茶”の続編、「すぅーっと茶」が売られていたので、即買ってみました(^O^)/。

ぽっぽ茶は、生姜がブレンドされたお茶でしたが、今回は、アールグレイ×ユーカリ成分×カリン、と書いてあります。



もしかして、これからの春にむけて、花粉症に効果ありそうなお茶なのかしら??
さっそく、いただいてみましたが、たしかに、すーっとする感じがしなくもないような。
でも、ぽっぽ茶のように毎日のみたいって思うかな、というのは微妙でした(^^;。

でもパッケージのデザインは好きです☆

ありがとう羽田空港…♪

2012年02月18日 | VOCALOID
最近の日課になっている「SNOW MIKU 2012」のホームページへ、昨日も見に行ったら、
なんとなんと、なんと…!な情報が載っていたので!



さっそく行きました。羽田空港、第1ターミナルへー!

なんと、さっぽろ雪まつり期間中に北海道内で販売したグッズが、羽田にも登場するとのこと☆
ほしくても、もう手元にくることのないだろうと思っていた雪ミクちゃんグッズに、もしかしたら会えるかのしれない!
との想い一心で、今日も羽田にやってまいりました。
そういえば、先週もこんなふうに来たんですよねぇ。これもなにかのお導きかもしれませんねぇ(^_^)。

前回と同じ、物産展会場へ行くと…
明らかに、見ている人が多い!というか、明らかに私と同じ目的っぽい人ばかり。
ミクちゃんグッズコーナーも、商品が増えた分、ちょっぴり豪華になっていました。
というか、本当にいろんなグッズが増えてる!(TT)感激でつい、うるっときちゃいました。

おかげさまで、事前にHPにて見ていてほしいな、と思っていたものは、すべて購入することができました(*^^*)!
でも、かなりぎりぎりの感じでしたよ…とくにトリコロールエアラインのコインケースなんかが。のこり2つしかなかった。
お会計の時に、レジのかたに、“これ3000円もするんですか…”と驚かれたのには、私もびっくり。たしかに、これが一番高級品ですよね(^^;。
でも、これ、できればほしいなと思っていたもののひとつだったので、私的には大満足ですよ♪

そして、今回、メインで特にほしかったものは…



雪ミクちゃんのイヤープレート☆☆☆
これ、絶対もう、手に入らないと思っていたのに、まさかまさか、です!というか、羽田でも、もしかしたら…くらいに思っていたのですが。
今、こうして目の前で見てると、もう、本当に、なんというか。感無量です…(TT)。

イヤープレートなんて、買うのもはじめてですが、それがこの雪ミクちゃんだったなんて本当にうれしいです。
白地に青の色合いが、とってもキレイですよね♪雪ミクちゃんのイメージにもぴったりきます☆
ぷちでびるさんの雪ミクちゃんのかわいさはもちろん、手に抱いている雪だるまさんや、背景の小さなおうちまでかわいいんですから~♪

プレートが入っている箱も、すごくしっかりとした立派な箱なんです。中にはサテンの敷物も敷かれているし。
これだけの高級感なのに、お値段はじつはコインケースよりもお安いんですよ。なんだか申し訳ないくらいです。



ほかには、雪ミクちゃんのエコカイロなども。
おもに、コスプレで役に立ってくれそうなもの、を中心にセレクトしたつもりです。
いろいろ、きっと、いつか、コスプレで大活躍してくれるんじゃないかなと…思うわけです(^^)。
あと、かわいい絵柄のクリアファイルもいっぱい買っちゃいました。
そうしたら、お会計の時に、おまけでKEIさんの雪ミクちゃんのクリアファイルも付いてきました♪♪
このクリアファイルも、北海道で配布していると聞いたときから、いいなぁ~と思っていた、
ほしかったけど手に入らないと思っていたものだったので、なおさら、すごくうれしかったです(*TT*)。

いま、こうして、KEIさんの描かれたイラストを見ていると、“あぁ、本当に雪ミクちゃんっているんだな…”としみじみ思います。

ありがとう、羽田空港…。
雪ミクちゃんのブルーに囲まれて、とてもしあわせな気持ちでいる瑞菜です(*^^*)。

今日のスマイルプリキュア!…のカードっ。

2012年02月17日 | プリキュア
プリキュアカードダスも、スマイルコレクションになってからあまりプレイしなくなってしまったので、
ちょっと本腰入れて(?)、遊びにいきました。

ホームページを見ていて、スマイル5人の制服姿のカードがほしいなーと思ってて、おもいうかべつつ遊んでいたら。



かなり思いがけないカード♪ラッキー!!
さっそくどこかで、スマイル版のカードバインダーを買わないと、と思いました(^^)。


さて、その「スマイルプリキュア!」ですが、もちろん観てますよ-。
第一話で、いきなり5人全員が同じクラスに揃っていたのでびっくり☆
なおちゃんとれいかさんは先輩なのかなぁと思っていたので…。そういえば、OPのこの2人もとてもかっこいいですよね。

今現在は二話まで放映済みですが、
まず、一話で“みゆきちゃん、かわいい~♪”となって。二話目で、“あかねちゃん、イイネ!”となりました。
まだ2人だけですが、ひとりひとりのキャラクターの個性がしっかりあって、観ていてとてもたのしいです(^^)。

いまのところ、気に入っているシーンは、キュアハッピーの技が不発だったときの、かなりはずかしそうなみゆきちゃん☆
と、キュアサニーの技発動か…?というところで、これどうしろっての??ってなっているあかねちゃん☆
そして、“なんかよくわからないけど、やってみる!”っていうノリの二人がすごくいいですね(^^)。
とにかく明るい二人なので、観ていてたのしくなります。このコンビ、これからにも期待です☆

次に登場するのは、キュアピースですね。やよいちゃんはどんな感じなのかな??すごくたのしみです(*^^*)。

スイートプリキュア♪…一年間の想いによせて。

2012年02月16日 | プリキュア
先月で、ついに「スイートプリキュア♪」も終了し…いまはその余韻にひたっています。

一年間、本当にありがとうございました!

ついこのあいだ、はじまったばかりのような、あっというまの一年間に感じられました。
始まってからすぐに震災があったりしましたが、制作してくださっているみなさまが作り通してくださったことに、感謝の気持ちでいっぱいです。
あの日々の中、メロディやリズムに会えることが、どんなに心強かったことか…。
私のような想いで観ていた人も、きっといっぱいいただろうと思います。
たくさんの勇気とやさしさをくれて、本当に本当に、ありがとうございました。

ちょっとおてんばだったけど、深い懐でノイズまでも包んでしまった、キュアメロディ。
しっとりと清楚な雰囲気ながら、びっくりするほど芯の強い、キュアリズム。
クールで仲間思い、ときどきおちゃめなところも魅力的だった、キュアビート。
4人の中で一番妹ながら、じつは一番しっかり者だった!キュアミューズ。

みんなの紡いだ物語の組曲に、夢中させてもらった一年間でした(^^)。

そして、最終話では、ハミィが大活躍でしたね♪
ハミィは、三石琴乃さんの演技もあってか、とってもかわいくって、大好き!な妖精さんでした☆
セイレーンとの友情のお話にも、とても感情移入して観入ってしまっていました。
無事に、幸せのメロディを歌うことができたのが、私も本当にうれしかったです(*^^*)。

最後は、これからのことにはあまり触れられていなかったですが、ずっとみんなでこちらの世界に居られているのかな??
エレンは、ねこの姿に戻ることができたのでしょうか(^^;。すこし、謎です。
あと…響ちゃんと奏ちゃん、そしてエレンとアコちゃん。
最後はなんだか少し、それぞれの個性が落ち着いてしまってたような印象もありました。
みんなすごくいい子だし、いろいろな難関を乗り越えてきて、一緒に大人になってしまったのかな?
それが、ちょっぴりさみしくも感じました。

私自身のことでは、放映中に、メロディとリズムのコスプレをすることができたのが、新鮮でうれしい思い出です。
「フレッシュプリキュア!」のときでは、パッションがぎりぎり間に合わず、ピーチもいまだしっかりコスできてないし、
「ハートキャッチプリキュア」においては、なにも出来てないし(^^;。
ですので、スイートでは、こんなに早い時期にメロディのコスができた!と、実はとてもよろこんでいました。
もちろん、なにごとも早く出来ればいいというものではなく、
全話完結した後で、自分の中でゆっくりかみしめながらコスさせていただく、
というのが、本当は私には合っているスタイルなのかな、と思うのです。
だからこそ、メロディのことは、新鮮だったんじゃないかな、と思います(^^)。いろいろと勉強になりました。
機会があれば、響ちゃんと奏ちゃんになって、彼女たちの普段の気持ちも感じてみたいな、なんて思っています。
ビートとミューズにも、チャレンジしてみたいですね。とても難しそうですが…。
でも、いろいろな想いは、自分の中で消さないで残しておきたいな。

これから、どんなプリキュアがでてこようとも。どれだけシリーズが進もうとも。
スイートの4人組と過ごしたこの一年間は、きっと忘れられない一年間になったと思っています。
本当に、どうもありがとうございました♪♪♪♪



雪ミクちゃんグッズいろいろ♪

2012年02月15日 | VOCALOID
羽田空港に行って見つけてきた「雪ミク」ちゃんグッズです♪

みっつともすっごくかわいいですよね~!!お気に入りです(*^^*)♪♪♪
パッケージを見ているだけで、とても幸せな気持ちになれるから、本当に雪ミクちゃんってふしぎ☆

ひとつずつご紹介しますね~(^O^)/。



まずは、いちばんおおきな箱の「雪ミクリーム大福」から♪

箱自体もすっごくかわいいのですが、開けてみたらまたかわいいー!あら、びっくり。なかわいさです。
ミクちゃんのマウスパッド付きで、こちらも相当かわいいですよ!ねんどろいどの雪ミクちゃん写真を、このサイズで見たのははじめて。
そしてそして!この大福の包み紙~っっ!雪ミクちゃんのシルエットだなんて、反則ですよ!
てっきり、普通の無地透明の包みだろうと想像してたのに…。商品への細やかなこだわりですよね。ますます雪ミクちゃんが好きになります(^^)。
下の大福と、包みのブルーの色合いがとてもきれいです。

そして、商品名。「雪ミクリーム大福」、なんですね。“雪ミク・クリーム大福”じゃないんだぁ。
もしかして、某アイスの“○見だいふく”に、ちょっとだけひっかけているのかな。
ながめているだけでも幸せになれるセットですが、大福も中にクリームが入った凝ったお味でした。美味っ。


お次はこちら。



「雪ミク電車缶グミ」です♪

札幌市内を走っている「雪ミク電車」を、きっとそのままのデザインで缶にしているんですよね。
本物の電車を見たことがないのですが、“入口”“出口”の表示があったりしているので、そんな風に見えます(^^)。

そして、中身のグミですが。
これはもしかして…。



やっぱり☆雪ミクちゃんの形~!
なんということですか、これはっ☆萌えじにしそう~~~。




最後は、こちらっ。
「サクマドロップス」♪

缶のデザインがすごくかわいくて、いつも持ち歩きたくなるようなドロップスですね♪♪
雪ミク電車もそうですが、五線譜や、アーガイル調のデザインがすごくステキですよねぇ。
冬の夜を思わせるブルーの色合いも大好きです。



裏側は、英語で。外国籍のかたにもばっちり伝わりますね!こちら側は、ぷちでびるさんの雪ミクちゃんが堪能できてうれしいです(*^o^*)。



テープのところにも、しっかりこだわりが♪

中身のドロップがどうなっているのか見てみたいのですが、なんだかまだ開けるのがもったいなくて。
お値段もお手頃だったので、もうひとつ買っておけばよかったなぁ。期間中にもう一度、羽田に行きたくなってきました。

と、いま、ふと目に付いたのが、こちらのオレンジ色のロゴ。



グッドスマイルカンパニーさん、10周年のロゴでした(^^)。おめでとうございます!


以上、羽田空港で買うことのできた、雪ミクちゃんグッズでした☆
ほかにも、ストラップとかいろいろ、ほしいものがいっぱいあったんですが、こちらでは売ってないみたいで…。
だけど、東京にいながらも、雪まつりの気分をすこしだけでも味わうことができたので、とてもうれしかったです(^O^)/。
あとは、ファミマの通販で予約したぬいぐるみストラップが待ちどおしいのと…、ねんどろいどの予約しなきゃ!です。
この寒い冬を、雪ミクちゃんのおかげで心あたたかく過ごすことができています(*^^*)。本当にありがとう♪


最後に、ちょっとだけおしらせです。
ただいま、海外のコスプレコンテンツ「COSPLAYGEN」さんと、「MIKUBOOK.com」さんというボーカロイドコンテンツサイトさんが共同で、
コスプレ写真のコンテストを開催されています。
私も、機会あって参加させていただいています(^^)。よかったら、ぜひご覧になってみてください。
世界中のボーカロイドコスプレイヤーさんの作品が本当にすばらしいので、ぜひ見ていただきたいです。
もしも、お気に召していただくことができましたら、投票していただけるとうれしいです(^^)。

こちらからどうぞ♪

ワンフェス行ってきました~っっ。

2012年02月12日 | いろいろ
無事、ワンフェスから帰ってきました(^O^)/。

予定どおり、雪ミクちゃんのコスで参加してきました。
お会いできたみなさまがた、いろいろお話ができて、とってもうれしかったです。
お声をかけてくださって、ありがとうございました♪

コスプレ広場は、太陽の日差しも出て、比較的すごしやすかったですね(^^)。
でも、ちょっと日陰になったりすると、とたんに寒い…。
いつも冬のワンフェスでは、少しあせばんだりしながらコスしていたのですが、
背中にカイロを付けて雪ミクちゃんしていたにかかわらず、そういうことはなかったです。今年はやっぱり、ちょっと寒いですよね。 

帰宅して、さっそくお風呂に入ったら、湯船で足がじんじんとしびれてました。あんまり感じなかっただけで、意外に冷えていたのかも。
ふと鏡をみたら、目の下に大きなクマさんもいたり(^^;。

と、私のことはこの辺で置いておきまして。
参加されたみなさま、寒い中、本当におつかれさまでした!
レポートは後日、掲載させていただきたいと思います(^^)。