見出し画像

みづはの瞳

❇️ 芽吹き ❇️

暖かくなって、
衣替えでもしようかしらと思っていたら、
花冷え。

夜は4〜5°になったりしたので、
ビニールハウスがなかなか外せなかったけど、
もうそろそろ、いいかしらね?


ビニールハウスの中の
ハゴロモジャスミンが満開でいい香り♡♡♡

昼に前カバーを開けて、夕方閉めるんだけど、
カバーを開ける時
とっても濃厚な香りに包まれる
            ・・・幸せな瞬間


窓辺に這わせているジャスミン。

日に日に蕾がふくらんで、
もうすぐ咲き出しそう。 楽しみ♪

       


ヤマブキ 開花 💛

待ってました!

ヤマブキが満開の間は、
曇天でも雨降りでも、
庭の片隅がパァッと明るくなる。

まるで光を集めてくれてるみたい。


        🌿 🌿 🌿

2日間雨に降り籠められた後、
庭に出てみると新緑の芽吹きと花の香に
生命の息吹を感じた。

植物たちにとっては、
成長に欠かせない恵みなのね。



よしよし、
今年も新芽出てきたね~くらいだったのに、
紫陽花の葉が3倍くらいに!

今年も楽しみにしてるよ~




アメリカ藤の新芽が羽をのばそうとしてる 🌿

やわらかな黄緑がきれい




庭の奥の日蔭のあたりに、
シダが茂っている場所があって、
そこに咲く草花は毎年違う顔ぶれ。

何処かから種がとんでくるのかしらね。

今年はこのコ。
白い小さな釣鐘型のお花でかわいい。

なんていうのかなぁ?
 

        🌿 🌿 🌿     

  緑が蘇るこの季節がいちばん好き!



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花と樹のはなし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事