見出し画像

みづはの瞳

⛲ 自分の身体に合うお水 ⛲

便秘症です。
10代の頃からの筋金入り。
しかも、イヤなことに腹痛付き。

なんとも言えない、この痛み。
しぶり腹っていうの?

そして次にやってくる、
スーっと血の気が引くような、体の中がザワザワするような、コントロールできない感覚。

最近知ったけど、迷走神経反射ってやつ?

かと思えば、ユルユル〜が続いたり。

出ないより出たほうがいいけど、やっぱり腹痛はなくならない。

内視鏡は異常なし。

過敏性腸症候群では?
と長年疑っていたけれど、診断には至らず。

365日、ほぼほぼ腹が痛いって気が滅入る。

常にお腹が張ってる感じで不快。

それもこれも、全てはストレスのせい!
諦めてたんだけど

ストレスから開放されても、快便♡にはならなかったのでした。

うそーーー(泣)

でも、腹痛からはやや解放。

なので、安心して油断してた。

まったく便意を感じないので、
そのうち出るさ~などと悠長に構えていたら、 気絶するほどの腹痛に見舞われたのだ。

怖い! 恐ろしい!!
マジで救急車呼ぼうかと思った!!

そこから、本気で改善しよう!と決意。

まず、便が硬いのがよくない。
硬いから詰まるし、痛いのだ!
常に柔らかくしておかないといけないんだな。

そして、腸内環境を整えないとね!

いろいろ試した結果、
毎日摂取することにしたモノが3つ。

①ビオスリー
②ヤクルト
③青汁


でも、今すぐ
カチカチになった便を柔らかくするには、
やはりマグネシウムか...?

考えた末、病院で処方してもらった。

お薬にたよるのは抵抗あったけど、ラクだ。
ラクだけど、調節が難しい。

飲み方いろいろ試してみたけど、頓服的な使用が一番という結果。

そして、腹痛が辛いときは漢方。
よく効くんだけど、胃腸が気持ち悪くなるので、長くは飲めない。


できれば薬以外で、いいモノはないかな〜と
探していたら、見つけたよ!!

なにげなく読んだ本に、
『天然の硬水は便秘に効果抜群』
と書いてあったので試してみることに。

ミネラルウォーターは数あれど、
私には昔から一番好き!というお水があるのだ。

初めて飲んだ時、身体に浸透するような感じがして感動したお水なんだよね。

高いので、ご褒美的な、特別な時だけのお水ってかんじだったんだけど。

以下、あくまで個人的な感想ですよ!!

毎日飲むようになって、
3週間くらい経つけど、毎日快便なの♡
腹痛にも悩まされていない♡♡♡

私の身体に合ってたんだなぁ〜。
自分の身体に合う食べ物って大事なんだね!!

表現が薬機法とかに引っかかったら嫌なので、 念押し

あくまで個人的な感想ですよ!!


何やっても具合悪い時は具合悪いじゃないか、と不貞腐れていたけれど、
体調不良を改善するために、行動することは
大事なのね、と思ったのでした。


               

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「体調不良のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事