笑いに満ちた暮らし~岩手のエコりんごファームより~

岩手のりんご農家に嫁ぎました。ロハスな田舎暮らしを目指して、毎日楽しく過ごしています。

グリーンツーリズム

2013-05-17 21:26:01 | りんご
今年もお兄ちゃん達、来てくれましたよ。
顔だしOKもらったので、写真をじゃん!


摘花や、受粉を、お手伝いしてもらいましたよ。

お天気にも恵まれました。
田植え機にや、草刈り機にも乗りましたよ。
BBQの準備や、食後の洗い物だって頑張ってやってくれました。
どうもありがとう。

一生に一度の中学の修学旅行。
そのなかの丸1日が農家体験になる訳ですから、私達も心して挑んだつもりですが、子供達の心にどんな風に残っていくのでしょう…
社会に出て、それぞれの仕事を始めたとき、もしくは迷いがあったとき、岩手に旅行に来たとき、どんな時でもいいから、思い出してくれたら嬉しいです。

数年前に来てくれた子供達。
成人してる子もいますが、どんな大人になってるかしらと、時々思い出します。

Tくん、ピンクのおもちありがとう。
すごく喜んで、保育園から戻ってすぐにそのままがぶりと食べてましたよ。
Tくんがくれたのーと、家族皆に自慢していました。


私は初めて参加させていただいた離村式でした。バスから大きく手を振って声をかけてくれて、ちょっと切なくなりました。

また会いに来てね~。
お疲れ様でした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿