笑いに満ちた暮らし~岩手のエコりんごファームより~

岩手のりんご農家に嫁ぎました。ロハスな田舎暮らしを目指して、毎日楽しく過ごしています。

別世界

2014-01-16 14:05:10 | 日記
は、こちら。
一面銀世界。日中も氷点下のアイスワールド。

新潟の甥っ子くんも郡山で合流して一緒に帰ってきたので、引続き賑やかです。

小正月には、ひっこおばあちゃんとおばあちゃんにみずきだんごを作ってもらいました。
久々に保育園へ行ったときは、お友達がまほちゃーんと出迎えてくれて、笑顔で登園できましたよ。

私は年末の大掃除もそこそこに新年を迎えてしまい、郡山へと行ってしまっていたので、この農閑期、やること盛りだくさんです。
大掃除しながらの普段の家事で、気がつけばお迎えの時間!
申告のパソコン処理も覚えていかなきゃいけないし、ラベルの印刷や名簿作り。
もたもたしていると気がつけば春なので、段取りつけてタイトにこなしていかなければいけませんね。
のんびりの時間も作りながら、やり残さないようにしようと思います!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りすけどー)
2014-01-23 03:08:49
親戚のお友達が来ていらっしゃったようで、にぎやかだったようですね!

僕は、ようやっと娘が生まれて、一息ついたって感じです。
ヒロがお兄ちゃんとしての自覚?がすこ~し出てきたようで、お手伝いをしてくれたり、娘のことを見ていてくれてたりします。

ただ、予想はしてましたが、やはりかまってあげれる時間が減ったので、少し不満があるようです。仕方ないことなんですけどねー。

保育園も、なかなか機嫌よく登園してくれないので、もう少し、時間かかるなぁ~と感じています。

冬は体を壊しやすい時期なので、風邪などには十分お気をつけください。

いつもはこちらから、遊びに伺っておりましたが、今度はぜひウチにも遊びにきてください!お菓子ご用意して待っておりま~す!
返信する
りすけどうさんへ (miyuking)
2014-01-30 07:14:57
そろそろべびちゃんに会いに行っても大丈夫かなあと考えていました!
娘もトシくんパパが来てねって言ってたよ、今日行こうっ!とはりきっているので、週末でお伺いさせていただく時に連絡しますね!
ベビちゃんに会う前に風邪ひかないように気をつけなくちゃ!
パパさん、無理せず休めるとき休んで下さいね!

返信する

コメントを投稿