笑いに満ちた暮らし~岩手のエコりんごファームより~

岩手のりんご農家に嫁ぎました。ロハスな田舎暮らしを目指して、毎日楽しく過ごしています。

秋です。

2007-09-24 19:49:19 | 日記
暑さ寒さも彼岸まで、です。ほんとです。
空が高くて、空気が澄んでて、ちょっとセンチメンタルジャーニーです

こないだの大雨で、愛しいプルーンが沢山割れてしまった・・・
すぐにもいで、プルーンのジャムを作りました。
ヨーグルトに入れて食べるのがスキ

プルーンにも種類があります。今回JAMにしたのはサンプルーン
私は最初のトレジデーが大好きです。
完熟を生食するのが超美味しいの
美容にもいいんだって

毎日フルーツ盛り沢山食べてます。

そして明日は畑へ出動して、ジョナゴールドの葉摘みをするのです。
早くジョナ食べたいなー。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ayano)
2007-09-26 21:21:22

果樹園のリンゴ販売はいつ頃からですか?
今年は是非購入して子供に食べさせたいのです
東京も涼しくなってきましたよ
返信する
Unknown (けんちゃんの奥様です♪)
2007-09-27 14:28:21
伊藤家のお嫁さんのチカです
わかるかなぁ???
先月頂いたプルーンすっごく甘くておいしかったです(✿ฺ´∀`✿ฺ) また食べたいと思いお店で買ったのですがあの頂いたプルーンのおいしさではなくショックでした
近々そちらに買いに行きたいと思います。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)ノ
この前の雨凄ったですね。。。りんごなど果物は大丈夫でしたか
返信する
ayanoへ (miyuking)
2007-09-30 20:38:29
ちょうど今、早生のりんご達が終わり、中生のりんごが収穫されるところです
発送はそれ以降がオススメなんだけれど、次のりんご→ジョナゴールドは、酸味の強いりんごなのよね・・・。私は大好きっなんだけど、T君にはちとはやいかも?
10月後半に収穫される、北斗(ほくと)というりんごがあるんだけど、蜜入りの甘いりんごで、お子様にもおすすめです
値段は前に送った価格表どおりですが、何か分からないことがあったら連絡してね。
メールでも、FAXでもOKです。
是非、よろしくお願いします
返信する
ちかちゃんへ (miyuking)
2007-09-30 20:45:43
もっちろん、ちかちゃん、わかりますよー。
今度はゆっくり、我が家に遊びに来てくださいね。

プルーンはね、残念ながら、もうありましぇん。
こないだの大雨でのりんごへの被害は、おかげさまでなかったのですが、ブログをご覧の通り、プルーンに被害が・・・・
ということで、憎むなら雨を・・・。
来年に期待してくださいね。
プルーン増やして~と若旦那にお願いしておきましたので。きっと来春、美味しいプルーンの苗を仕入れてくれることでしょう。
では、また。



返信する

コメントを投稿