笑いに満ちた暮らし~岩手のエコりんごファームより~

岩手のりんご農家に嫁ぎました。ロハスな田舎暮らしを目指して、毎日楽しく過ごしています。

お茶の時間です。

2007-03-25 20:20:32 | 日記
今日はお友達と盛岡デートです

整体行って首のコリをほぐしてもらい、
高松の池近くのお洒落なカフェでランチして、
雑貨屋さんを見て、お茶をして、カワトクでお買い物

写真は、みたけにあるカフェで食べた、ゴージャスシフォン
きめ細かくて、しっとりしたシフォンでベリグゥでした。
大きな器に注がれたチャイがたまらんのだ

カフェめぐり大好き
会話も弾む
とても満たされた気分になれる。

生活に潤い
お仕事頑張るためのPOWER SOURCE

うん、楽しい一日ありがとう




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (くまこ)
2007-03-27 19:36:38
厨川に住むひろあき嫁でございます~

おおっ、盛岡にいらしてたんですね
高松の池そばのカフェって・・・きっとあそこかな
みたけのカフェって・・・あそこかな
とついつい考えてしまいました。

どっちも入ったことのない私でーす

去年の秋に異動があってからというもの
ストレスまみれのダンナの影響で私もなんだか
胃が痛いような感じです
うるおいって大事だな~

研修なのに・・・ (景子)
2007-03-28 17:34:02
16:30にあがれる日々・・・来週からはそうもいきませぬ 子供たちは新しい先生(私)に早くも興味をもち、厨房のカウンターから覗いて声をかけてきてくれるの かわいい&おませさんたちです               みゆきのCAFEめぐりも似合うよね~ 雑貨屋めぐりも・・・ 好きなことで癒されるって幸せなことだよね!        私は今週甲府まで友達と出かけてくるよ春を見つけられるかな~
カフェ大好きです☆ (あんみつ)
2007-03-29 12:01:35
私もカフェ巡り大好きvv
仙台にいた頃はよく時間があればカフェに行ってました。
最近福島に着てからは調査(?)不足であんまり行けてません
ミユキングさんは郡山にご出身と聞いてましたが、どこかお勧めのところあったら教えてくださいませー♪
くまこさんへ (miyuking)
2007-04-02 20:15:23
ストレスって確かに伝染しますよね・・・私なんて、今めっちゃストレスばらまいてる~って時、よくあります。負けないでー

盛岡楽しいーです。まだまだ行きたい所が沢山あってどうしよう?!?!
ナイスなスポット教えてくださいねっ
景子へ (miyuking)
2007-04-02 20:24:15
甲府で春を見つけられたかな?
山梨だよね、旅の報告聞きたいです

岩手の桜はまだ硬いつぼみです。そっちはあったかそうでいいな~

最近やっとブーツをやめてパンプス履きだしました。
早く軽~い春服着たいっ
あんみつさんへ (miyuking)
2007-04-02 20:46:19
そっか、今福島なんですよねっ

実家にいるときには、よく裏磐梯のパン屋さん(ささき←食べるところもあり)や、猪苗代のTARO CAFE,梨の木のPIZZA(マルゲリータがめっちゃ美味い)、あとは那須高原まで行って、那須街道沿いのBORIGE(ボリジ)、黒磯のSHOZO CAFE、このあたりが定番CAFEめぐりコースでした。

あー、でももっといろいろあるっ。書ききれましぇん。

福島はよく知らないんだけども・・・、アンナガーデンでアンティーク家具を見ていい感じのCAFEでお茶したような気がします。

フルーツライン沿いにある、りんご屋さんのCAFEに行ってみたい!!と思っているのですが知ってます?

ずらずら~っと書いちゃいましたが、想像してたら楽しくなってきちゃった

いつか仙台情報教えてください~
Unknown (あんみつ)
2007-04-03 10:50:22
うわーーー!お店が沢山
行きたいお店リストに追加させていただきます(笑)
那須にもよく行かれてたんですね!
それも、きっと若旦那と・・・(グフフ
もうそろそろ暖かくなると思うので、ダンナとも「ちょっと遠出しようかー」なんて話てます。
那須とか、自然が沢山なんだろうなー
うーー!行きたくなっちゃった

仙台には遊びによく来るんですか?
遊びに来るなら私の知ってる仙台情報、モリモリ教えますよー
ゆっくりお茶したいのなら、中国茶のお店とかどうでしょう?中国茶好きかなぁ・・・?
吉里吉里っていって藤崎の近くにあるんですよ
カフェは何系が好きですかー?
仙台 (miyuking)
2007-04-15 20:41:31
せんだい、大好きですぅぅ

が、なかなか行けてません。中国茶、詳しくありませんが惹かれます

緑茶以外といえば、ほうじ茶、玄米茶、ジャスミンくらいしか自宅では飲みませんが、ハ-ブティーが美味いっ、と思えるようになった今日この頃、中国茶もいいかもです。藤崎の近く探してみまーす

カフェは何系か??どうだろう?
テーブルや椅子が丸っこい感じかな、あんまりスタイリッシュじゃない感じ、素朴な感じ、店員さんがかわいいまたはかっこいいカフェ、清潔は勿論、メニューが少なくても味がいい、レコードいっぱいよりは自然がいっぱいのほうがいいかも・・・、って、全然答えになってませんね
その時の気分に合っていれば何でもいいみたいです。
また仙台カフェ情報、または福島カフェ情報、教えてくださいっ

コメントを投稿