心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

それはダメ!!

2019-09-16 22:10:15 | メンタルヘルス
今日と明日の記事は連動しております。
長女ちゃんネタでございます(^^;)

時は2007年6月初旬のお話です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝、珍しくも子供たちが登校する時間に洗濯物を干しておりました。

眩しい・・・灰になってしまう・・・(>_<)うぅ・・とげんなりしながら。

7時50分。
いつものように長男君登校。
今日は部活、17時にお迎えに行くからねと伝えて、いってらっしゃ~い。

7時55分。
早くしろ!弁当持ったか?ネクタイは?!
と、アレを持ったか、コレは持ったかと、こちらもいつもの様に大騒ぎしながら、いってらっしゃ~い。

kugachanが洗濯物干しの続きをしていると、中学生が自転車で走って行くのが見えた。

      んんん???
     長女ちゃんに見えたけど・・・。

長男君と長女ちゃんが通う学校はチャリ通禁止です。
学校の周辺はかなりの交通量があり、歩道の無い所を通ってこないといけない子も居ます。
それに、結構救急車も通る道。

登校時間は出勤ラッシュでもあり、危ないのでチャリ通は禁止なのです。
kugachanは末っ子ちゃんに「長女ちゃんのチャリがあるか見て来て!」と頼み、末っ子ちゃんは走って見に行き「ママ!無い!無いで!!!」と・・・。

    
       長女ちゃんめ!!やりおったな💢





学校が終わり、帰宅した長女ちゃんに聞きました。
kugachan 「あんた、今日、チャリ通したやろ?」
長女ちゃん 「え~?してへんで~?」
kugachan 「見とったんじゃ!!
長女ちゃん 「あはは(*^▽^*)ばれた???」
kugachan 「どこにチャリ止めとったんや!!迷惑になるやろっ!!」

等々叱っておきましたが、しばかないと反省しない。
本気で怒ってる、悪い事したんだ・・・と思えない・・・(一一;)
kugachanchiの住んで居るマンションのエントランスから学校が見える。
真っすぐ行けば良いだけなんだ。
正門はちょいとずれた所にあるから、真っすぐは入れる訳では無いのですが、歩いても10分足らず。
なのに、チャリ通とは・・・(ーー゛)

上級生がやってる事を見てカッコイイ、やってみたい、そればっかり。
判らなくも無いが、ばれないように、人に迷惑をかけないようにやってくれ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この時、長女ちゃん中1。
チャリ通して何処へ止めるのだ???と言う疑問の方が大きかった。
堂々と、学校に乗り付けるならまだしも(怒られるのを覚悟で)、よそ様の家の前とか、マンションとかに置いて無いだろうか・・・と心配しておりました(^^;)

当時住んで居たマンションから、小学校も中学校も近かったのですけどね~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿