心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

腎臓検査とおバカ長女ちゃん

2019-10-26 23:28:57 | メンタルヘルス
この記事は2008年6月の最後の週末のお話です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、末っ子ちゃんを病院に連れて行きました。

学校から頂いて来た検査依頼の事で。

よくよく見てみるt、1次の尿検査は全てマイナスでOKなはずなのですが、2次検査でプラスが出てしまったので病院へ行けと・・・( 一一)めんどくせー

医師 「1次でマイナスだったのに、去年引っ掛かったから2次も受けたのね。
そこでプラスが出ちゃったからこの用紙を貰ったのねぇ~(^^;)」

左様でございます。
で、検査内容を説明される。

看護師 「先に尿を採って、その後血圧を測って採血します。その後、少し運動してからもう1度尿を採ってくださいね。」

kugachan 「出ないと思いますよ。」
看護師さん 「皆さん、そう仰るんですけど、出るまで帰れませんからねぇ~( ̄∀ ̄)」

ちょっぴり怖い笑顔だぁ・・・(||❘∀|||)

医師曰く体質だと去年は書いてあるけど、慢性疾患にならないとも限らないから、ちゃんと調べておきましょうね。と。
ごもっとも。
せっかくバスケを始めて、本人もやる気になって来たのに、ここでリタイヤは可哀想だもの。
また、何もしない、やる気なし子ちゃんに戻っても困るしねぇ。

血圧や採血までは程なく終わり、2回目の尿検査。
やっぱり出ない(^^;)

ジュース以外のすい水分なら何でも飲ませて良いと言う事で、水を買って飲ませた。
朝食抜きだと言っても、そんなに水ばかり飲めないようで・・・。
kugachan 「もっとガブガブ飲みや!帰られへんで!」」と言われ、必死でのみ、結構を良くするために病院の周辺を歩く。
40分後、ようやく検査終了(^^;)

やっMドナルドに行けるねぇと会計待ちをしていると、中学校から電話。
長女ちゃん 「プールバック忘れたから持って来て~!」
コ・・・コイツ・・・(ーー゛)
kugachan 「どこに置いてるん?」
長女ちゃん 「まだ、何も用意してないから~(*^◇0^*)」
kugachan 「わかった(ーー゛)」

会計を済ませ、Mドナルドへ行き(約束は守らないといけません)、一旦家に帰り、プールの準備をし、末っ子ちゃんに歯磨きをさせ、歯医者に送り、その間に中学校へ。

職員室に行くと、1番近かったのが、教頭先生だったので、教頭先生に渡しておいた。
kugachan 「うちのバカに渡しておいてください。」
教頭先生 「判りました。」
kugachan 「しばくぞ!」ってつけ足しておいてください。」

   職員室爆笑。

教頭先生 「しばくぞ!付きでね(*^▽^*)」

そして、末っ子ちゃんが待つ歯科医へ戻り、やっとッホッ。


長女ちゃんが帰宅後言った。 
長女ちゃん 「ママ、しばくぞって言うたやろ。」
kugachan 「言うたで~。」
長女ちゃん 「〇〇先生(教頭では無い)が『お母さんがしばくぞって言うてたで~』て言うてた。」

はっはっは(*^◇^*)
良きかな☆良きかな☆

つまらない伝言でから、学校・親・生徒の間にぐるっと和が出来たら、それに越した事は無い(*^-^*)
お互いに腹割って話せそうですもんね。


末っ子ちゃんの検査結果が出るまで1週間から10日は掛かるそうな。
その間に1度採尿して持って行き、結果を聞きに行く日も持って行く。
そして、その日結果を聞く事になる。

診察の時に「医師が体質だと言ってても慢性の疾患に行こうして行くとはゼロとは言えないからねぇ。」と言ってた。
やっぱり、食事に気を付ける事が大切なのかなぁ~?
比較的放置気味の子供の方が健康的なような気もするんだけどなぁ・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿