心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

不安と心配と嬉しさと

2019-09-21 21:38:19 | メンタルヘルス
今日の記事は長女ちゃんネタです。

長女ちゃんネタが多い???
まぁ、真面目を実写化した自閉っこより、ドタバタ漫画を実写化したADHDっ子の方がネタは尽きませんよね💦

それは、24歳になった今でも・・・です(^^;)

2記事、連投致します~(*^▽^*)
この記事は2007年3月の物で、長女ちゃんの小学校卒業、中学校入学準備のお話です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1つ目の記事。
               『卒業制作』


長女ちゃんが卒業制作っとして作ったオルゴールを持って帰って来ました。

曲はレンジレンジの「花」です。

良い曲ですよね~♬

曲のイメージとは違い、えらくド派手なオルゴールを作った長女ちゃん。
長女ちゃんらしいと言えば、らしいです(*^▽^*)

中には、お友達からのメッセージを書いて貰っていました。

蓋が外れようと、音が鳴らなくなろうと、大切にして欲しいと思います。

この先、同じ物は2度と作れませんからね(*^-^*)
小学校の思い出と共に長女ちゃんの心の中にも「花」が流れているのかしら(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2つ目の記事。
         『長女ちゃんの制服が届いた』

今日のお昼ごろ、長女ちゃんお制服が届きました。

kugachanも着た制服。
懐かしい~。

今度は自分の娘が着る事になるなんて、何だかくすぐったい気分です。

長女ちゃんはあまり着たく無いようです。
セーラー服と言えばスカートな訳で・・・。

保育所時代からこの日まで、3回くらいしかスカートを履いていない長女ちゃん。
スカートは嫌だと・・・(^^;

kugachan 「桜〇やっくんみたいでカッコイイで~♪」

お、おだててみると、棒を持って来て竹刀変わりに持ち「カッコイイ?」と・・・。
単純な長女ちゃんでありました(*^▽^*)

今の制服は昔と違い、とっても着やすい。
kugachanの時代では、横にファスナーは付いていたものの、頭から被らないといけなかった。
今は、ジャケットを羽織るみたいに、前にファスナーがある。

kugachanもちょっと羽織ってみた。


   
ポーズを取るならやっぱり、こんな感じ???(^^;
まだまだイケるかも~なんてのは大きな独り言💦

長女ちゃんが写メを取っていてくれた。
そして、長男君にも見せていた。

長女ちゃん 「ほら、制服の写真。」
長男君 「ふーん・・・。えっ!?Σ(@Д@;); ママっ!?」
長女ちゃん 「ギャハハハハハッ(*^◇^*)

そんなに驚かなくても・・・。
そんなに笑わなくても・・・(ToT)」

やっぱり歳には勝てませんってか。

おの4月から中学生の長女ちゃん。
元気に楽しく通ってね(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この数年後、kugachanは夜学に入学する事になる。
コスプレの制服を買い、それで登校する事になる。
服装自由と言うのは、結構お金が掛かるので、制服化した方が楽なのでした(^^;)

障害があろうが無かろうが、卒業や入学と言った1つの区切りは、大きな不安と、大きな喜びに満ち溢れるものなんですね(*^-^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿