みゆうママcafe♪へようこそ

いらっしゃいませ☆
オリジナル雑貨ブランド『-Mew-』もよろしくデス♪

手抜き?ロールキャベツ☆

2010年07月20日 23時41分53秒 | おうちごはん
今日は本当に本当に暑かったですね


うちのあたりも35℃あったカンジだったなぁ。



暑いの好きで全然平気でバテ知らずなので、周りの人からはかなり「変人扱い」されているみゆうママです







そのクセ、夕飯は手抜きだったりして



今日はね、コープで買った「ロールキャベツ」で・・・(かんぴょうで巻いてあるやつ)


『イタリアン風ロールキャベツ』を作ってみました。(でも、超手抜きバージョン



↓耐熱皿にロールキャベツを並べ・・・





↓ピザ用チーズをたっぷりかけ・・・





ラップをかけてチンする・・・

あっ、自動を押しちゃったの

何ワットで何分か・・・不明(また超テキトーやな~




↓ケチャップかければ完成よん





かなりウマシ


お試しあれ~~~です。






ごちそうさまでした。






今日は終業式でした。


「せんせいがね、かきごおりをたべすぎちゃいけませんっていってたよ~、あとね、うみでながされないようにっていってた~、あとね、どうろにとびだしちゃいけませんっていうのとね・・・」



先生、たくさん良いことを言ってくれて本当にありがとうございます



「夏休みの過ごし方」が書いてあるお手紙や、長期休みには必ず持ってくるコレ


「なつやすみやくそくひょう」






今回の約束は・・・

1.おてつだいをする
2.あいさつをする
3.あそんだあとはおかたづけする


みゆうと一緒に決めました



守れたら色を塗っていきます。

頑張りましょう





あっ・・・

ラジオ体操出席カードも入ってたなぁ・・・



早起き・・・超苦手家族


幼稚園のうちは見なかったことにしちゃっていいですかね





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (なぁな)
2010-07-21 09:44:24
毎日暑いよね。。。
みゆうママちゃんは暑いのOKでうらやましいっ
私は大の苦手だから毎日グダグダ(泣)

レンジでロールキャベツやってみたい!
忙しい時にお助けメニューだね!
チーズたぁっぷりで美味しそう^^

みゆうちゃんも夏休み突入!
お利口さんだもん!お約束ちゃんと守ってくれるだろうな~
返信する
Unknown (おかみ)
2010-07-21 15:32:40
レンジでロールキャベツ
お手軽でいいね~

暑いこの時期レンジ調理がいいよね
チーズとケチャップだけでも十分味がつくんだね
あぁ食べたくなってきたぁ

久々に作りたいなぁ

みゆうちゃんえらいね~、先生のお話ちゃんと聞いて親に伝える立派だぁ
いっぱいお約束守って色とりどりのシートにしあがるといいね
返信する
なぁなちゃん・・・ (みゆうママ)
2010-07-21 22:45:42
ホント猛暑が続いているね。。。
私のこのバテ知らずパワーをわけてあげたいっ!!
そして冬はダメダメな私にパワーを送ってもらいたいっ(笑)

そうなのそうなの、忙しい時・・・忙しくない時にも(笑)オススメのメニューよん☆
チーズって何にでも合うからいいよね~~~。

あ~、長い長い夏休み・・・
私とも遊んでね、なぁなちゃん(*^_^*)
返信する
おかみさん・・・ (みゆうママ)
2010-07-21 22:49:14
おかみさんに見られると、これは恥ずかしいメニューだわ~~~(^_^;)

だっておかみさんは全く手抜きしないも~ん!!
もっと頑張らなくちゃだわ☆

年中さんになってやっと幼稚園でのこと、先生の言ったことをいろいろ話してくれるようになったの♪
聞いてると面白いんだよね(*^_^*)

1ヶ月以上もある夏休み・・・しっかり約束を守ってもらって色とりどりのシートを始業式に持っていってもらいたいわ(・・・って、まだ始まったばっかりだけど・汗)
返信する