みゆうママcafe♪へようこそ

いらっしゃいませ☆
オリジナル雑貨ブランド『-Mew-』もよろしくデス♪

無事です。

2011年03月15日 16時55分18秒 | others

被災地の方たちには心からお見舞い申し上げます。

どうか1人でも多くの方が救助されますようにお祈りしております。





みゆうママ家は皆、無事です。

両親も姉たちもみんな無事です。




地震の時、みゆうママは仕事中で隣の市のお客さんのお家の前で会社の車に乗っていました。


・・・何?この揺れ?強風にしてはおかしい。。。


ドンドン激しくなる揺れに慌てて車から降りると、その近くのお家の方も外に出てきて、「すごい大きい地震だ!」と言うのでこれは地震なんだと確信しました。


その時点で地面の揺れもすごく、足元はフラフラでした。


続々と家から人が出てきて、1箇所に集まりだしました。


その時、近くの家の屋根の瓦が落ちだし、その下に止まっている車の屋根に当たって飛び、みゆうママはもうパニックで悲鳴をあげていました。



とにかく、とにかくみゆうパパに電話だ・・・


30回以上かけ、やっと繋がり無事を確認しました。



その後はすぐに幼稚園に向かいましたが、停電で信号機が全滅。。。


1時間以上かかり、幼稚園に着くと先生と園児たちは園庭に避難していました。


みゆうを見て、もう本当に本当に安心しました。



みゆうを連れて会社に戻ると支店長とにゃんこ先生が外で待っていてくれました。

心配してくれる人、待ってくれている人がいるっていうのは本当に嬉しいことだと心から思いました。


そんな中でも余震が続いていました。

消防車がサイレンを鳴らして走り、動揺がなかなかおさまりませんでした。


ドキドキしながら帰宅しましたが、家の中はそんなに被害はなく、すぐに直せる程度ですみました。


それでも停電は続き、みゆうパパが帰ってくるまではみゆうと毛布にくるまりながら寄り添っていました。

夜には水が出なくなり、生活するのに支障も出てきました。




でも・・・

ワンセグで観るニュースで信じられない光景が映し出され・・・胸が痛くなりました。


電気も使えないし、水も出ないけど、家にいられている私たち。


それだけでも恵まれているんだと、痛感しました。




やっと昨日の夜から水も出るようになり、普通の生活に戻りましたが、駅を挟んだ向こう側はまだ現在も断水中です。。。


困った時は助け合わなければ・・・




原発の問題なども出てきています。


落ち着くまでブログは自粛させていただきます。



まだ余震もおさまっていません。

引き続き、お互い気をつけましょうね。












最新の画像もっと見る