みゆうママcafe♪へようこそ

いらっしゃいませ☆
オリジナル雑貨ブランド『-Mew-』もよろしくデス♪

煮込みハンバーグ

2008年05月22日 19時43分55秒 | おうちごはん
今日も朝から五月晴れ
お洗濯も気持ちがいいほど乾いて、気分もスッキリしますよね
午前中は近くの公園に娘と歩いて遊びに行きました。
お友達とたっくさん遊び、公園ランチ
みんなとバイバイした後は娘はだっこをせがむこともなく、歩いてまで帰りました。
に帰ってきてからもまたひと遊び~~~。え~、まだ遊ぶのぉ寝ないんかい???(笑)
ホント、子供って疲れを知らない
最近はお昼寝の時間も短くなり、40~50分。。。
家事を少し片付けている間に娘はすぐに起き、みゆうママ、1人でゆ~っくりコーヒーを飲む時間もなかったり・・・
まぁでもその分、夜、寝つくのが早くていいんですけどね。
以前は1時間以上かかったりしていたから
今日の夕飯は野菜も一緒に入れて『煮込みハンバーグ』を作りました
野菜はキャベツ、人参、なす、パプリカで彩りもきれいに

今日は「煮込んでおいしいハンバーグソース」というものを使ってみました。
野菜を最初に煮込むことで旨みが出て、とっても美味しく出来上がりましたよ~
いつもは中濃ソース&ケチャップのソースでいただくことが多いのですが、これからは煮込みハンバーグもみゆうママ家の定番になりそうです。
娘も「美味しい美味しい」と小さい口にたっくさんのハンバーグを押し込んでいました(笑)

ごちそうさまでした



最新の画像もっと見る