みゆうママcafe♪へようこそ

いらっしゃいませ☆
オリジナル雑貨ブランド『-Mew-』もよろしくデス♪

初☆いちご狩り

2008年05月23日 18時10分05秒 | イベント
今日は来年入園予定の幼稚園のイベント「いちご狩り」に参加してきました
去年は娘が熱を出してしまい行けなかったので、みゆうママ初めての「いちご狩り」です。
参加者はビックリの50組
大きいバスが2台出動でしたよ遠足みたいです。

それにしても今日は暑かったですね~~~
ということは・・・ハウス内はもっと暑い~~~
サウナのようなハウスの中でしたが、甘い香りと大粒のいちごがたくさんなっていて、歩いて食べて、また歩いて食べてと娘と進んでいきました。
とにかく甘~~~い
大満足のお味でした。

あまりの暑さに汗だくで、しかもすぐにお腹もいっぱいになってきちゃった。。。
こちらの地域は気持ちいい風が吹いていたので少し外でお友達とおしゃべりしながら休憩タイム
そんな時でもまだまだハウスにはたくさんの人みんな子供のため?自分のため?暑さに負けずがんばっていました

娘がまたいちごを食べたくなったようなので、ハウスの中に行ってみると・・・
もうすでに1つもいちごはなくなっていました
お、恐るべし、50組です(笑)
まぁ、お土産用のパックも200円とかなり安かったから、みんなお土産用にもパックにドンドン詰めていたし、これは仕方ないですね。。。

それにしても昨年から保育園や児童館のイベントで「りんご狩り」や「ぶどう狩り」に参加していますが、とっても楽しいで~~~す
子供たちにも「果物はこうやってできるんだよ」っていい教えにもなるし、最高のイベントだと思います
「いちご狩り」にも参加することができて本当に良かったです。
って今回はあと2回、行く予定なんですが(笑)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも☆いちご狩り (おねえちゃん)
2008-05-23 22:06:35
先週いちご農家のお友達から「もうイチゴ終わりにするからいちご狩りしにきて~!!」と言われて幼稚園のお友達たくさんと楽しんできたよ

食べては摘んで食べては摘んで・・・とハウスの中は暑いけど子供たちは大はしゃぎだよね

昨年まではたっくさんのいちごでジャムを作っていたけど、今年はつぶして砂糖をからめて冷凍庫で保存したの。
食べたいときに半解凍して食べたり、ミキサーで混ぜていちごミルクを作ったりと活用してます。

それでもまだ残ってるよ

幼稚園で色々体験させてくれるのって嬉しいね

今日は保育参観&役員決めだったんだぁ。
今年は役員にされそうな気がしていて結構雰囲気だったけどギリギリセーフでした。
ホッとしたよ。
返信する
Unknown (まゆ)
2008-05-23 22:18:18
イチゴ狩り、楽しかったわねん

パックを買ってもう一回ハウスに戻った時は、形のいいものは全部やられてたよ

恐るべしね

次回のイチゴ狩りも楽しみだね
返信する
おねえちゃん・・・ (みゆうママ)
2008-05-24 00:03:08
いちご農家のお友達がいるなんてうらやましい(笑)
私はたくさんいちごがあったらジャムを作るとしか思いつかないから、つびして砂糖をからめて冷凍保存って聞いて、ナイスアイデアって思ったよ。
イチゴミルクなんて、これまた美味しそうだね

役員に抜擢されなくて本当にセーフだったね
なったらやっぱり大変そうだもんね。。。
返信する
まゆさん・・・ (みゆうママ)
2008-05-24 00:07:37
ホント暑かったけど、楽しかったね
うちらのいたハウスには人があまりいなかったような気がしたんだけど、いつのまにか赤いが1つ残らずなくなっていてびっくりしたよ

でもまた次もあるしね(笑)
またいっぱい食べようね


返信する