みゆうママcafe♪へようこそ

いらっしゃいませ☆
オリジナル雑貨ブランド『-Mew-』もよろしくデス♪

ポテトのオーブン焼き

2008年08月07日 19時31分05秒 | おうちごはん
今日はこの夏1番?の暑さってぐらい暑く
みゆうママは今年初(いや、ここ何年も行ってなかったっけ。。。)そして娘は生まれて初めてのプールへ行ってきました。
地元の運動公園内のプールは大人200円、3歳以下?は無料というとてもリーズナブルで、それでいて結構楽しめるプールでした
子供用のプールだから、膝下の高さでバシャバシャするぐらいだろうと思い、サブリナパンツ(しかもデニム。。。)で行ったら・・・
娘は腰までの高さのプールが気に入り(大人の膝上)みゆうママはデニムを巻くしあげて(笑)入りました。
次、行く時には水着かな~~~(いやっ、絶対に無理。。。)
娘はかなり楽しんでいたので良かったです


今日の夕飯はまだまだあるじゃがいもを使って『ポテトのオーブン焼き』を作りました
今日は疲れたのでオーブンにお任せ料理です

☆じゃがいも(大2個)を薄くスライスし、ピーマン(大1個)、人参(1/3本)は千切り、ウインナー(3本)は細かく切ります。
☆耐熱皿にじゃがいも、ピーマン、人参、ウインナー、黒コショウ(少々)、ピザ用チーズ(ひとつかみ)を入れて、ラップをしレンジでチン
☆じゃがいもが柔らかくなっていたら、その上からマヨネーズをお好みでかけて200℃のオーブンで10分焼けば出来上がりです。



ピザ用チーズがいい感じに絡まっていて、とっても美味しく出来上がります。
今日はお手軽な1品でした

ごちそうさまでした

↓レシピブログに参加しています。クリックして応援してください♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった (スエ)
2008-08-07 21:07:17
いやぁ~、プール楽しかったね
私は娘が何しでかすか心配だったから、一応水着着ていったよ
子供達、ほんとに楽しそうに遊んでたもんね
プール上がった後も、お昼も食べずに遊んでたし…
これはまた行くしかないね
返信する
スエさん・・・ (みゆうママ)
2008-08-07 21:21:36
ホント近くにこんなにいいプールがあるなんて、もっと早く行きたかったね

私も次はTシャツに短パンで行くわ
みゆうはあの後の中ですぐに寝て、6時近くまで寝てたよ
あんだけ遊べば、そりゃ疲れるよね。
でも、みんな楽しそうで本当に良かったね
返信する
ホント楽しかった!! (tomo)
2008-08-07 22:59:00
ホントあんなに楽しめるとは思わなかったよ~
ちょっとは濡れると思ってスパッツをはいて行ったけど、次はきちんと着替えを持っていかないとダメだわね

祐希がみゆうちゃんに嫌がらせばかりして、ごめんね~
返信する
ナイス!プール☆ (まゆ)
2008-08-07 23:03:35
今日は子供連れのプールデビューだったね
楽しかったわぁ{/m_0155/
小心者の直哉も楽しんでくれたみたいで良かった

お昼ご飯も、久しぶりにみんなで外で食べた気がするよ。
お喋りも楽しかったね

うちも5時過ぎまで寝てたよ
さすがに自分も疲れた
特に何もしてないんだけどね


返信する
tomoさん・・・ (みゆうママ)
2008-08-07 23:05:03
ね~~~、楽しかった
きっと、いつもあのプールに行っている人は「そんな恰好で来て!」って私を見ていたに違いないよ(笑)
でも初めてだったから分からなかったもんね。
これで分かったから、もう大丈夫

そんなみゆうのことは気にしないで~~~
みゆうも怒ってばっかりで、奇声も発するし、うるさいんだからさ~
また遊ぼーね
返信する
Unknown (おかみ)
2008-08-07 23:09:10
暑いなかプールご苦労様~
楽しめて良かったね~
しかし、200円は安いな公営プールなの
結構立派なプール
私も何年もいってないな~
親はくたびれただろうね
ポテトオーブンで焼いたら美味しいよね
うちはあんなにあったジャガイモがそろそろ底を付きそうなの
かなり、お世話になったな~
みゆうママの家はまだまだあるんね
また楽しみにまってるね
返信する
まゆさん・・・ (みゆうママ)
2008-08-07 23:09:24
私自身も何年ぶり???ってぐらい久しぶりのプールだったよぉ
直くんもバシャバシャってして楽しんでいたね。
あの滑り台はちょっと危険だったけど

うちらは毎日会うのも普通だから、少しでも会わないとものすごく会ってないように感じちゃうんだよね
私もみんなとおしゃべりできて、すごく楽しかったよ
返信する
おかみさん・・・ (みゆうママ)
2008-08-07 23:14:18
そう、公営プールなので安いのよぉ
200円にしてはいいプールで良かった良かった
娘についてまわって、日にも当たったからそれだけで疲れちゃったけど。。。

じゃがいもってホントありがたいよね。
煮ても焼いても揚げても良し
次は何にしようかな~~~
返信する