みゆうママcafe♪へようこそ

いらっしゃいませ☆
オリジナル雑貨ブランド『-Mew-』もよろしくデス♪

陶芸2回目☆

2010年11月21日 09時13分12秒 | ハンドメイド
昨日はマネージャーさんと一緒に、前回作った器に釉薬を塗りに陶芸の先生のお宅へお邪魔しました




みゆうも一緒です



先生のお宅の周りは自然がいっぱい。



↓「うわ~~~、はっぱがいっぱ~~~い」

やっぱり子供は風の子ですね。

みゆうママはもう寒くてブルブルです。。。







先生、今日もよろしくお願いします




工房では・・・


↓粘土が大好きなみゆう・・・何か作っています。





↓お~~~

ワンちゃんとネコちゃんとネズミさんとウサギちゃんが完成

子供の感性って素晴らしい。






みゆうママはというと・・・


↓まずは前回家族用に作ったウサギのはし置きに顔を描いてみました

・・・って、全部同じ顔だし

でもなんか見ると微笑みたくなるのは・・・みゆうママだけ?

いえいえ、みゆうも「うわ~、ママ、いいね~、じょうずだね~」と言ってくれました





↓そして今日は大事な器に色をつけるのがメインです。

みゆうママはキッチンに飾りたいなぁと思ったので茶系に仕上がるような釉薬を塗りました。





↓マネージャーさんは茶系ではない・・・焼きあがってからのお楽しみ?的な色になる釉薬を塗っていましたよ。





↓乾かしています。

年内に先生が焼いてくださるとのこと。

とってもと~っても楽しみデス





↓先生は絵ハガキも描いていらっしゃって・・・

ウットリするほど素敵です

マネージャーさんは今後挑戦してみるかも・・・だそうです





↓お菓子の下に敷くといいよってコチラをいただいましたが・・・

素敵すぎてもったいな~い。

飾らせていただきます






その横で悪ガキ?みゆうは・・・



↓笛を吹いたり・・・





↓2階にあるドラムで遊ばせていただいたり・・・





先生・・・いろいろとお騒がせいたしました






初めての陶芸でしたが、かなり満足のいく形となり(最初はカフェオレボウルとか言ってたクセに)、完成がものすごく楽しみです。




花瓶にしたので、来春にはみゆうと野の花を摘んで生けてキッチンに飾る・・・これを機に自然に触れちゃうぞっみたいな





そしてまた来春にも陶芸の予約をしたマネージャーさんとみゆうママなのでした~~~






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スエ)
2010-11-21 17:19:37
子供は風の子、元気な子だよね~
Yもコホコホ咳しながらも、遊ぶし…
今年は、幼稚園でインフルエンザまだ出てないのかな

うさぎちゃん、かわいいお顔になったね!
粘土コネコネしてから、色付けまで、結構時間いるんだね

陶芸、楽しそう

みゆうちゃん、髪結んでかわいい
最近、あ~して!こ~して!ってうるさくない?
Yは、幼稚園で自分で結び直してくるらしく、
帰りのバス降りてくると、いつもバッサバサな疲れた老婆みたいな髪型になってるの
返信する
楽しそうだなぁ~♪ (ミルキー)
2010-11-21 21:16:58
みゆうちゃん元気ですね~
子供は風の子 
私も寒いのは大丈夫なのです♪。。脂肪がいっぱいくっついているので
とっても暖かいのだぁ~(笑)ブヒッ!
粘土遊び楽しいですよね♪ みゆうちゃん、めっちゃ上手やわぁ~
明日クッキー焼くから。。みゆうちゃんの真似っ子しちゃおう
みゆうママの花瓶と、うさぎの箸置きの完成が楽しみだわ
返信する
Unknown (なぁな)
2010-11-21 21:58:58
みゆうちゃん髪の毛伸びてお姉さんになったね^^
可愛い動物たち、とっても上手!

みゆママちゃんのウサちゃんもカワユイ(* ̄▽ ̄*) ~♪
完成が楽しみだね~!
いつか自分で作った器で食事してみた~い!
返信する
Unknown (おかみ)
2010-11-22 08:05:12
子供は外で寒くても平気だよね

みゆうちゃんと一緒に陶芸楽しんできたんだね

みゆうちゃんやっぱり芸術センスあるわ
どれも上手にできたね

みゆうママの花瓶とうさちゃんの出来上がりが楽しみだなぁ
返信する
スエさん・・・ (みゆうママ)
2010-11-22 19:39:52
幼稚園でインフルエンザ・・・そういうお便りみたいのがないから不安なんだよね。。。

陶芸!!
ハマるよ~~~☆
来春、一緒にいかが?(*^_^*)

そ~なの、そ~なの!!
髪を結ぶのは2つじゃないとダメなんだって~(^_^;)
いろいろ注文が増えてくるんだよね~。
Yちゃん・・・疲れた老婆って(笑)
みゆうも途中で先生が縛り直してくれるみたいなんだけど、結局最後はバッサバサだよ(笑)
返信する
ミルキーさん・・・ (みゆうママ)
2010-11-22 19:44:53
ミルキーさん、寒いのが大丈夫とはうらやましい☆
私の方が脂肪すごいと思いますよ!
(大食いクイーン参上・笑)
しかも寒いとこで生まれ育ったのに・・・それでも苦手なんです(^_^;)

クッキーを焼くなんて楽しそう☆
型抜きとか、形を作ったりとかイイですよね(^_-)-☆
食べる時も楽しみで♪

陶芸の作品、完成したらアップするので見て感想聞かせてくださいね✿

返信する
なぁなちゃん・・・ (みゆうママ)
2010-11-22 19:46:56
いつの間にか髪が伸びて・・・前髪も切ってあげなくちゃ~!!

でも結んであげたりするのって楽しい☆
ヘアゴムとかも欲しくなっちゃうんだよね♪

うんうん、自分で作った器で食事・・・憧れる~~~☆
なぁなちゃんも今度一緒に挑戦してみませんか?
返信する
おかみさん・・・ (みゆうママ)
2010-11-22 19:48:57
ホント子供って寒くても元気で外で遊ぶよね~~~!!
でも子供はこうじゃなくちゃね♪

そろそろ補助付き自転車を買ってあげたいところだよ☆

陶芸にすっかりハマっちゃって(*^_^*)
第1弾の作品の完成がすごく楽しみだよ!!

返信する