Towards the Universe....

~Miyuki Ito-Composer's Life~

清里。

2012-09-15 21:11:29 | ♪travel/世界中を音楽で飛び回る旅行記!

夏もそろそろ終わりですね。先日、清里に学生の合宿付き添いで行ってきました!去年に引き続き、ここ清泉寮に宿泊しました。
http://www.seisenryo.jp/

   

お天気は青空で晴天。ちょうどよい気温でした。こんなところでこもれば、作品制作もはかどるだろうなあ~と。


おまけのフォト。同僚のささらさんが、息子さんのお土産にふくろうのぬいぐるみを買ってみえて、ふと思い出したのがこれ。木彫りのふくろうは、NYを完全に去るときにアルゼンチンの友人が、アルゼンチンではふくろうが幸せを呼ぶと言われてるってくれたもの。右のふくろうの指人形は、アリゾナの砂漠国定公園に行ったときに友人が買ってくれたもの。ついでに清里のふくろうもゲットすればハッピーになれたかも? 来年の合宿に。。。

コメントありがとうございます。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sasara)
2012-09-15 23:34:59
アルゼンチンではフクロウは幸せを呼ぶと考えられているんですか?
なんかそれ聞いたらとても嬉しくなりました!
いい情報をありがとうございます♪
さすがみゆきさんです。
返信する
Unknown (miyuki)
2012-09-18 09:25:01
アルゼンチンか友人の故郷の街かわからないけど、そう言ってくれました。日本でも土産物屋さんで、福にちなんでふくろうグッズ売っていますよね。
本物のふくろうをペットとして買ってる人も実際にいるんですよね(びっくり!)見た目かわいいけど、餌がネズミらしく、そんなの絶対に無理~。
http://www.youtube.com/watch?v=Sr0EePzJHf8(このサイト)
返信する

post a comment