Towards the Universe....

~Miyuki Ito-Composer's Life~

Mexico music tour!/メキシコ音楽旅行(7)

2010-03-21 06:05:48 | ♪travel/世界中を音楽で飛び回る旅行記!
これは、モレリア市のフォトです。4日間、メキシコ市からバスで4時間のモレリア市のCMMAS(コンピューターミュージックセンター)でレジデンシーをしました。行く前から、メキシコ人の作曲家の方々から、モレリア市は、美しい街なので絶対気に入るよって言われていただけに、わくわく。本当にかわいい街です。なんか、ヨーロッパの雰囲気です!!
4時間の高速バスが、これまた広々として未だ見たことのないほどの椅子の広さで座りこち抜群で、ぐっすり??



このなかに、コンピューターミュージックセンターCMMASがあります。教会として使われ、病院として使われ、刑務所として使われ、カルチャーセンターとして使われてるという歴史があるようです。こんなところで、毎日レクチャー/コンサートをしてました!!



そのちかくの、巨大な木! なんか木の中に木が寄生してますよね。すごい!



街の中ににある教会です。夜はライトアップしていてきれいです。



橋が、残ってます。が、ローマ遺跡のようのに巨大な橋かと想像していたら、思ったより小さかったです。南仏で見た時は、巨大でした。。



街は小さくて本当にかわいいです! 街自体が、世界遺産に登録されています。

コメントありがとうございます。メキシコに行ったら、絶対訪れてほしい街、モレリア市です



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ささら)
2010-03-21 11:00:20
ライトアップされた教会、なんて素敵なんでしょうか!
他の歴史を感じる建物も趣きがあっていいですね。
やはり別世界ですね。
Unknown (miyuki)
2010-03-21 22:35:50
日本人好みの小さくてかわいい街です。日本人に知られていないのが驚き?!!
今回は4日間のレジデンシーでしたが、1ヶ月レジデンシーだったら本当、いい曲書けそうな街? いつでも来て下さいねって言われたんで、又、行こうかしら~?

post a comment