Towards the Universe....

~Miyuki Ito-Composer's Life~

New Year's Card/カード

2009-12-23 12:25:47 | ♪from every day life/日常のあれこれ。
かなりオーバーロード気味で、昨日から偏頭痛が。ずと~~~んとかなり強烈な痛さで頭がわれそうです。
仕事が終わってひとまずほっとしたと思いきや、他の仕事でできなかったことを一度に解決しようと立ち向かった結果です。
毎日数個ずつ新たな仕事がメールで増えていて、解決しても解決しても、増殖していきます。まるでアメーバーのごとく。。。

割れそうな頭痛でしたが、しなくてはならない買い物などついでに、海外の友人に送るかわいい新年カードを買いました!

ふと思い出したのですが、ローマで驚いたのが、お店にはいるとまず、私のことを間違えずに”日本人”と認識。アメリカだと、アジア人は中国人って思ってるほうが多いのですが。。。 それだけではなく、誰もが、”かわいい”って言葉を知ってるんですよお! 確かにかわいい小物やらこまこましたものを手に取ってついついみてしまうのですが、店員さんにIt's Cute!っていうと、「かわいいねえ~」って答えるんですよ。えっつ? 「かわいい」は、世界共通語になってるのかしらね? それまた、別にすごく若い子ってわけでなく、どうみても30代くらいの店員さんかなあって思う年代の人が知ってるのですから。

かわいいNew Year's Cardsを海外に送る前に写真をとりました。「虎穴に入らずんば虎子を得ず」まさに、私の現状況。

この時期に病気って泣きたい気分ですが、穏やかに寝てる気分にもなれずに悪循環 容量オーバーで体が悲鳴をあげてるのかなあ。難しいことは考えられないので、今日は家の中で動かず静かにして体調回復待ちます 


最新の画像もっと見る

post a comment