前を向いてゆっくりと

佐藤みゆきblog ~ピアノ弾き 日々のあれこれ~

あおばすまいる

2008年09月29日 | Weblog
昨日はお友達のバジルさんのライブに行って来ました。

FMサルースのラジオ番組「アオバコネクション」にバジルさんがゲスト出演した際に、
番組担当の有馬ゆみこさんのとある一言から、
青葉区をイメージした曲を作る事になり、
そのテーマソング完成お披露目&番組で募集した曲のタイトルの発表も兼ねたライブだったようです。

そんな訳で、普通のライブとは少し違って
番組担当の有馬ゆみこさんが司会を勤め
ラジオ番組のような雰囲気の中、
有馬ゆみこさん扮する面白キャラが乱入したり、楽しい雰囲気でした。

同じく番組にコーナーを持つ青葉区在住のピアニスト
密園彩絵さんによるピアノ演奏も♪
クラシックの良さを幅広い客層に伝えるべく活動されていて、
曲の紹介の仕方などもとても参考になりました☆


バジルさんの作った
「あおばすまいる~たまプラーザの風にのせて~」

アリマカツミさんが作ったメロディに
忍さんが詩をのせて、さわやかな良い曲でした♪


♪miyuki sato♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初ひじき | トップ | 猫樂百貨2008 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事