前を向いてゆっくりと

佐藤みゆきblog ~ピアノ弾き 日々のあれこれ~

午後のアストリアパーク

2008年04月15日 | NY編 生活


東京からも桜の便りを聞いていますが、
ニューヨークも桜満開、すっかり葉桜になっているのによほど丈夫なのか、
花びら1枚も落ちていないところが不思議です。

ちらちらと散り急ぐ様子が無いせいなのか、
日本の春の日よりはキンキンしている日差しのせいなのか、
やっぱり桜の儚い情緒を味わう感じは、日本独特なものかなーと思います。


それにしてもあったかくなると、待ってましたとばかりに人々が街に溢れ出てきて楽しそうです。
レストランも外にテーブルを出してオープンテラスが賑わっています。


今朝は洗濯の合間に近くのアストリアパークに走りに行ってとても気持ち良かったので
写真を撮りにまた舞い戻りました。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクロビオティックお菓子&... | トップ | 朝 6時半 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NY編 生活」カテゴリの最新記事