前を向いてゆっくりと

佐藤みゆきblog ~ピアノ弾き 日々のあれこれ~

餅つき会

2009年12月29日 | Weblog
そのホームベーカリーの餅つきの実力を試すべく、
週末は弟ファミリーと義妹夫妻を招いて餅つき大会をしました♪


ホームベーカリーでは一度にもち米3合までしかつけないので、
前日から始めて合計5回位ついたかな…?

○プレーン
○柔らかバージョン
○豆もち
○ゴマ入り
○ゴマと青海苔入り


初めての豆もち作りでしたが大好評♪

つきたてお餅はみんなでちぎって丸くして…。

○お汁粉
○お雑煮
○大根おろし&挽き割り納豆


仙台の伊藤ファームの美味しい大根のおかげでこの納豆バージョンも大好評♪


‘うんめ~’とみんな食べてくれました(笑)


兄弟姉妹こうやってたまに集うのも良いですね♪


甥っ子は
エレキギターをかき鳴らして可愛かったです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームベーカリー | トップ | 良いお年を… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YURI)
2010-01-06 23:51:13
甥っ子ちゃん可愛いいですね~
将来はギターリストになったりして?
“Kiss"みたいな!(笑)
幼児って音が出るものに興味がありますよね!

あっ!おもち美味しそう~~(笑)
返信する
Unknown (miyuking)
2010-01-09 19:35:23
>YURIさん

ほんとに、ちっちゃい子って音の出るもの大好きですね。
ぷーぷースリッパとか(笑)

ピアノがあればピアノを弾くし、
音楽はジャミロクアイが大好きで、ノリノリで踊るんですよ(笑)

見てるとほんとに飽きませんね~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事