前を向いてゆっくりと

佐藤みゆきblog ~ピアノ弾き 日々のあれこれ~

2008年01月24日 | 趣味
昨年7月頃から着付けを習い始めたのですが、1月からは人に着付ける勉強が始まりました。

一応今まで、留袖、振袖とやり、今日は袴でした!

賞状入れの筒を持たせて貰って卒業式気分で記念写真を一枚パチリ。


そういえば、大学の卒業式の時にやっぱり袴を着たのですが、
どういう訳か親には1ミリも着た姿見せなかったんですよねー。
卒業式来るな!とか言って…。

中学生でもないのに、なんでそんな反発したんだろう…。
あの頃は病んでたからかなあ…という事にしよう。


話は着付け教室に戻って…。

教科書とカリキュラムが決まっていて、
進み方はなかなかハイペースですが、帯の結び方もいろんなのをやったりして大変ながらもなかなか楽しんでいますよ♪


着物好きな人と新たな出会いがあったりして、着物の向こうに広がる世界に興味津津です。


♪miyuki sato♪
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございました | トップ | 銀座ランチ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界 (雲九)
2008-01-25 02:07:27
こんばんわ

キングの世界 俺の世界 

違うな~(笑)

俺は習字通ってたよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事