前を向いてゆっくりと

佐藤みゆきblog ~ピアノ弾き 日々のあれこれ~

週末は…

2009年12月21日 | 舞台裏から
先週末はアイルランドのティンホイッスルのマリ先生のサポートなどで、
ホイッスルを堪能しました。


土曜日は窪島先生の講演会で、お話の前後に数曲演奏しました。


窪島は壮絶な人生を送って来られた方で、
ご自身の生い立ちから今までを振り返り、
ご両親についてなど語って下さいました。


テーマが重いだけに、私みたいに日々のほほんと過ごしているような人が入っていけるのかちょっと不安だったのですが、

冗談も交え、笑いもあり、あっという間に2時間が過ぎてしまいました。


講演会終了後は、窪島先生を囲んでマリ先生達とお茶タイム♪
素顔の窪島先生は気さくでとてもお茶目な方で、
マリ先生に続き魅了されてしまいました。

その晩はマリ先生のLiveを聞きに天王洲アイルの“ラウンドストーン”へ。
ここはご飯も美味しいので好きなパブです。
フィドルやギターを交えてのアイリッシュトラディショナルから、リコーダーカルテットでのクリスマスソングまで堪能☆。


翌日曜日は、マリ先生のティンホイッスル自由が丘教室の生徒さん方に混じって
自由が丘の“スウィーツフォレスト”で、
ティンホイッスルでクリスマスソングを演奏しました。

チェロの真生さんは仙台からチェロ持参で参加!
やっぱり低音が入ってくれると響きが全然違いますね~♪

演奏終了後はケーキのチケットを頂き、
みんな好きなのを選んでいました♪

おいしかったー☆

アイリッシュを堪能した2日間でした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤カブ | トップ | 抹茶マロン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

舞台裏から」カテゴリの最新記事