前を向いてゆっくりと

佐藤みゆきblog ~ピアノ弾き 日々のあれこれ~

浴衣で演奏

2011年08月06日 | Weblog

今日は祭のヤグラで浴衣姿で演奏するお仕事で
歌の船津先生、サックス麻希さん、パーカッションしんさんとご一緒させて頂きました。

物凄く蒸し暑い日で、終わってみると楽譜でヨレヨレ(笑)

手作りのお祭りといった感じだったので、
音響関係は仕方なかったですね。

というか今日のメインイベントは
“半幅帯を結ぶこと”だったので、
今朝もYouTubeを見て桃山結びの練習。
これは簡単!

その甲斐があって帯結びはバッチリでしたが
ウィッグを忘れてしまい、なんだか“病み上がりの人”みたいになってしまいました。


演奏的には麻希さんが持って来てくれた
ビートの効いたアレンジの民謡系の曲が面白かったです♪

今日はみなさんお疲れさまでした!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピクニック | トップ | ピクニック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事