前を向いてゆっくりと

佐藤みゆきblog ~ピアノ弾き 日々のあれこれ~

スコーン焼きたて

2009年12月08日 | Weblog
今朝は何も仕事が入らなかったので(涙)

朝ご飯にスコーンを焼きました♪

既に2個食べたところです(笑)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝陽 | トップ | 12月演奏情報 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃあぁーーーーーー (hanaさより)
2009-12-08 10:41:46
美味しそう~。朝ごはんにスコーン焼くなんて!素晴らしすぎです。
返信する
おいしそう~♪ (YURI)
2009-12-08 20:12:49
うわ~久々のスコーン美味しそう♪
もしよかったらレシピ教えてくださいね!
たまに、パン買い忘れたりするんですよね・・
そんなときにいいですよね(笑)

この間の「はなまるレシピ・・」
すっごく助かりました!!
ありがとうごじゃりました。
返信する
Unknown (miyuking)
2009-12-12 00:36:56
>hanaさよりさん

さよさよ~♪
そうだね、朝がんばると何だか素晴らしい気になったよ!(笑)

>YURIさん

本当、たまにパンを買い忘れたのに、無性にパンが食べたくなる時がありますね!(笑)


レシピはこちらです。
だいぶ前に友達に教わったものです。
(その友達、今は行方不明です(笑)
うーむ。きっとマイペースに元気にやってることでしょう)

■スコーン

※オーブンを200度に温めておく。

■①
○小麦粉 200g(余力があればふるっておく)
○塩少々 
○砂糖 大さじ山盛り1 
○ベーキングパウダー 大さじ2

①をよくまぜておき、

○バター 60g をこれに加え混ぜる。

■②
○卵+牛乳=100gをといたものを①に加え、
生地をこねてまとめる。

■○まな板に打ち粉をしておき、
生地を1cmくらいの暑さにのばし、型を抜く。
(型がないので、インスタントコーヒー等の空き瓶の蓋を利用)

■○温めておいたオーブンで180度で約15分焼く。


※ベーキングパウダー、これだとちょっと私には苦いので、大さじ1杯強くらいに加減します。
返信する
美味しかった~♪ (YURI)
2009-12-20 22:03:20
みゆきさ~ん♪
スコーンレシピありがとうです!
早速うちの娘っこスコーン作っておりました。
が・・・しかも三日連チャンで・・・(笑)
でも、とってもおいちかった。
ってことは、この三日間わたくしのお昼のお弁当は・・・
スコーンでした(笑)
返信する
Unknown (miyuking)
2009-12-25 08:31:33
>YURIさん

わ~!
お嬢さん早速作ってくれたんですかー!
可愛いっ!三日連ちゃんも(笑)
嬉しいですね♪

かわいいちびっこさん達に囲まれて、YURIさんの楽しいそうな姿が目に浮かぶようですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事