雪降る街 カムイラピットの楽園 こな雪 ぼた雪 あられ雪

けっぱれラピット、どろ亀さんに負けるな。ウサギとカメとの競走です。随想、旅行記、日記など、雪の降る街からのお便りです。

コロナウイルス(新型肺炎)日本国はどう対処するのか

2020-02-17 15:59:15 | 助けて

「日本国内 コロナウイルス更に進行 都内では屋形舟にて新年会、・・・感染 都内に19人!」

屋形船に参加していた蒲田の看護師が感染し、同医院の医師も感染したそうです。(今朝17日のニュース)

東京都内は人口が密集していますので、通勤などの密着感染で急速に広まることが非常に心配なのです。

病床も限られており、特効薬もまだなく、国際交流もできなくなるようになり経済にも影響するのです。

   ①時差出勤 ②在宅勤務 ③会議自粛が呼びかけられています。

※ 中国では国を挙げて、戦争の様にコロナウイルスと戦うとしていますが、今回の感染病魔は簡単ではありません。

武漢に大きな2病棟を急遽建てたとか、画面を見る限りでは病人と病人とのベットの境(境)も無く、これではウイルスを広がるばかりです。

中国では一日で約100人の死者が毎回出ています。いままでの死者は1665人、感染者が6万8千500人。この様子ではコロナウイルスを抑えきれないことでしょう。

早く特効薬がつくられなければ、中国も世界から取り残されることになります。

※ ダイヤモンド・プリンセス号では、対応が遅れせながら対処しているようですが、3700人も人が居るのですからなかなかです。

56か国の人が乗っているとの事です。アメリカから、カナダから、オーストラリアから、台湾からチャーター便が来るとか、各国の対応がなされようとしています。

アメリカのチャーター便がすでに日本から飛び立ちました。

クルーズ船では今日新たに99人の感染者が出ました。悲惨です。

※ 北海道の二人目の感染者は石狩振興局の自営業と発表にようやくなりました。  

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿