雪降る街 カムイラピットの楽園 こな雪 ぼた雪 あられ雪

けっぱれラピット、どろ亀さんに負けるな。ウサギとカメとの競走です。随想、旅行記、日記など、雪の降る街からのお便りです。

新型コロナ国内感染 最多981人 これでも街に、観光地に出る?

2020-07-24 12:47:13 | 助けて

「国内感染 最多981人 2020・7・23日」

23日の東京都内のコロナ感染者が366人 大阪(+104)、愛知(+94)、福岡(+66)、埼玉(+64)、神奈川(+52)、千葉(+33)、兵庫(+35)、広島(+16)、鹿児島(+15)などで感染者が急増しました。大変な事です。

コロナ感染の第2波が起きてきている感がします。これでも街に、観光地に出掛けますか?

経済とコロナ対策と難しい局面にぶつかった感じですね。GoToトラベルなどと言っている時ではありません。

医療体制が追い付かないようなことになりつつあります。

北海道では昨日4人が感染しました。

 

昨日の感染者数を聞いて、それでも行楽に、催し物を見に繁華街に出掛けますか・・・。

この頃では早期に感染が分かると見えて、重症になるケースが少ないようですが、かかったら大変なコロナです。

掛からぬ用心、繁華街に不用の時は出向かぬようにしようと思っています。

 

・国内感染者数 2万8909人 コロナによって亡くなられた人は 1005人となりました(2020.7.23)。

・世界的に見て日本は少ないのですが、これからが感染しないように勝負です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿