雪降る街 カムイラピットの楽園 こな雪 ぼた雪 あられ雪

けっぱれラピット、どろ亀さんに負けるな。ウサギとカメとの競走です。随想、旅行記、日記など、雪の降る街からのお便りです。

コロナ死者 8日間で10万人強 (2.9日現在) 現在までの死者232万6568人

2021-02-10 19:21:04 | コロナ

「挨拶の次はコロナの話」

人と長く話してはいけません。

マスクは必ずしましょう。

家では手洗いを徹底しましょう。

知人との話の中に 必ずといってよいほど コロナの話になります。

まいりましたね 2月9日までに世界のコロナでの死者が「232万6千5百人」に上りました。驚くほどの死者数です。

前に「コロナで222万人の死者になりました。」と私のブログで紹介したばかりですが、

そして昨日までに232万人となり、8日の間に10万人がさらに亡くなられたことになりびっくりです。

「かからぬ用心」が肝要です。うっかり街歩きもできません。

  アメリカでの死者は   46万5千人

  ブラジル  〃     23万1千人

  インド   〃     15万5千人

  イギリス  〃     11万3千人

  イタリア  〃     9万1千人

  フランス  〃     7万9千人   

  ロシア   〃     7万6千人

  ドイツ   〃     6万2千人

  スペイン  〃     6万2千人

  トルコ   〃     2万7千人

※ 日本でのコロナ死者が 2月9日現在で6618人。経済にも大きな打撃がでて、国民生活が混乱していますが、上にあげた国では日本どころではなくコロナ渦の中にあって 混乱の中に入っているはずです。

 アメリカでの死者が446万人強、こんなところで感心してはならないのですが、これだけの死者が出てもねをあげた様子が耳に入ってこないのは不思議です。

 一方の中国はどうなっているのでしょう。人口大国、春節での大移動 コロナ感染は大丈夫かなど 話はさっぱり流れてきませんね。

 

 

  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿