雪降る街 カムイラピットの楽園 こな雪 ぼた雪 あられ雪

けっぱれラピット、どろ亀さんに負けるな。ウサギとカメとの競走です。随想、旅行記、日記など、雪の降る街からのお便りです。

苫小牧 海の駅で楽しむ

2016-12-05 21:35:16 | 草花

「苫小牧海の駅 周辺は面白い」

imai先生の写真展を見ようと5日苫小牧に出向きました。

先生、奥さんにも会場でお会いし、作品についての説明も受けました。

地元の人も見に来られており、写真展は盛況でした。

その足で苫小牧の海の駅にまわり、海沿いの近くの食堂にて満足の食事です。食事処は「まるとま食堂」です。

壁に知名度の高い人のサイン色紙がいっぱい貼られ、人気のある食事処なのでした。

人気のあるこの店で話を聞けば、朝は5時から午後2時まての営業だそうで、街の人に聞くと店は列をなして並ぶほどだそうです。

カムイラビット夫婦が食事所に入ったのは午後1時40分、閉店間近の時間、滑り込みセーフで、待つことも無く食べることが出来たのです。

 

「まるとま丼」が1300円、値段とあわせ比較すると徳をした感じです。

サインと写真が壁、天井にいっぱい貼られていました。よほど人気のある店なのですね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿