雪降る街 カムイラピットの楽園 こな雪 ぼた雪 あられ雪

けっぱれラピット、どろ亀さんに負けるな。ウサギとカメとの競走です。随想、旅行記、日記など、雪の降る街からのお便りです。

台風・大地震 ダブルパンチ 北海道大被害

2018-09-06 22:47:53 | 自然

「21号台風被害、北海道で震度7 ダブルパンチの大被害」

先日台風21号の被害が出たばかりだったのに、次の日(今日)の9月5日朝3時8分、苫小牧を震源とした震度7の大地震が起こりました。

我が家でも食器類などが棚から落ちて、大量に割れ被害が甚大でした。

停電となり、真っ暗な中でのガラス破片類の片付けです。

ただ助かったのは水道が止まらなかったのは幸いでした。

一日中停電でしたので、市民も慌てて開けている店に水や食料の確保に押し寄せていました。

停電で、地震の情報が入らないので、ラジオと電池を買い求めようと電気店に出向くとすでに完売していました。Ksも100満ボルトも閉店しており、すべて空振りしました。

食料店も閉鎖、停電は1週間ほど続くなどと報じていましたので、市民も慌てたのでしょう。

我が家では怪我もなく、物的損害も最小限で済みました。多くの方から電話をいただくなどご心配いただきました。ご心配いただき有難うございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿