雪降る街 カムイラピットの楽園 こな雪 ぼた雪 あられ雪

けっぱれラピット、どろ亀さんに負けるな。ウサギとカメとの競走です。随想、旅行記、日記など、雪の降る街からのお便りです。

コロナ感染死者 とうとう90万人(2020・9・10)

2020-09-11 20:01:07 | コロナ

「コロナで世界の死者 とうとう90万人超え」

コロナは凶悪な感染病です。

世界での死者が90万4103人(2020・9・20)になっています。死者数が90万人なのですよ。2日間で5000人もの人が亡くなっているのです。

日本でもGO・TOトラベルだとか、経済の底上げのために東京も対象外から外れる(10月1日からか)とか、コロナ感染が広がらなければよいのにと心配が先に立ちます。

コロナ感染は他人ごとと思う心が人にはあり、思いが楽な方の考えが先に行きます。

自分はコロナに掛かる訳はないと、コロナは他人がなるもの、自分は掛からないものと思ってしまっているのでしょう。

今でも未だにコロナに効く特効薬もなく、かかればひどい人は死に至ります。

用心に用心をして生活しましょう。

おかしなことですが、無用な人との接触を避けて生活を!と言われても、人間本来の生活ではないのです。

※ カムイラビットが心配しているインドの国の事ですが、感染者数446万5863人  死者数が7万5062人になっています。

・日本での死者数は1432人。感染者数は7万4659人になっています。

・ なお、北海道での死者数は106人になっています。

 日本での感染者数、死者数は世界の中では少ない方ですが、驚異の感染病なのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿