雪降る街 カムイラピットの楽園 こな雪 ぼた雪 あられ雪

けっぱれラピット、どろ亀さんに負けるな。ウサギとカメとの競走です。随想、旅行記、日記など、雪の降る街からのお便りです。

三大カニ食べ□□□

2012-03-11 19:33:26 | 
オホーツクの「三大カニ」とは、毛ガニ、タラバガに、ズワイガニの三カニです。
その中でも手頃で一般的で人気なのは「毛ガニ」です。北海道でも食事会の時に、話が進むと、決まって「どこどこで食べたカニは美味しかった」などと、うまいカニの話になります。新鮮なカニは誰が食べても満足のいくものです。
ところで、広告を見て少し前の年の12月の後半に稚内に行って見ようということになりました。行く気になったのは、「三大カニ食べ□□□」の広告です。同行する友達も「三大ガニ食べ放題」という規格の稚内行きに諸手を挙げて賛同しました。「一泊どまり、三大ガニ食べ放題安いではないか」ということだったのです。
さて、旅行前日にもう一度案内をゆっくり見てみると、なんと「三大ガニ食べ較べ」ではないですか、しまったと思っても、後の祭りです。それでも、札幌から稚内まで往復のバスつき、一泊二食付きとは安いではないですか。
夕食は特別会場で行われ、そこで出されたカニは「毛ガニ」、「ズワイガニ」、「タラバガニ」と三大ガニの勢ぞろいでしたが、量にかぎりがあり、毛ガニも一匹の半分でした。
この広告を見てむ皆さんはどう思うでしょうか、「三大ガニ食べ□□□」とあった場合、食べ放題と勘違いしませんでしょうか。それとも私たちがおっちょこちょいだったからなのでしょうか。
この格安の規格には稚内市の支援があり、稚内観光も案内つきの内容的には満足するものでした。こうした安いプランは行って見る価値があるというものでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿