広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

台風間近

2018年09月04日 08時50分53秒 | 今日の 出来事

ユニバーサルジャパンが、今日は 営業中止ということですね~

デパートでは 大坂大丸・松坂屋百貨店など デパート8店舗が 臨時休業です。

大阪・・京都・・奈良・・和歌山・・高知では 全市立学校で臨時休校とか。

最大瞬間風速60 M と言われている台風21号が 今日 まもなく日本に上陸です!



明日には日本海に抜けるようですが 秋の台風は早いと言われておりますので もうすでに

秋になったと言う事なのでしょうね~

大阪の方を通過するということですから 例の 大阪の富田林署から逃走した樋口淳也容疑者が

逃走して  はや3週間が 経ちました。



この台風21号の上陸を利用して 移動するということが 大変たやすくなりましたね~

夏休みが終わり、学校の新学期を迎えた近隣住民の不安が 募っているということです。

なぜならば~ 初動捜査の不備にもかかわらず 逃走行為自体に関わる情報は 捜査に影響するので

広報できないと 大阪府警は だんまりを続けております。

臭いものには フタなんでしょうか?

監視の緩い担当者の日を狙ったということも 外部には内緒にされておりました。


大阪府警は 事件当日の8月12日の夜に、富田林署を含む大阪府南部の計17所轄に限定して 緊急配備を

発令し、その後 含まれていなかった大阪市内で 樋田容疑者が 13日未明に ひったくりを繰り返した

疑いが その後の捜査で浮上したそうですから  所轄の管轄を うまく利用されたって事ですよね?

悪賢さは あるんですね~

初動捜査に問題があったと言わざるを得ないということは 大阪府警の幹部も認めたそうです。

強姦未遂の常習者ですから 女の一人暮らしの部屋に立てこもっている可能性もありますので 近隣住民の

子供達は 学校が休みになっておりますから 男手のない家庭では 大変怖い思いをするでしょうね~

大阪府警 頑張って 台風の中 捜査に全力を挙げて欲しいです


この台風の影響が始まる前にですね~ 国の名勝、広島市中区にある「縮景園」にあるソメイヨシノが

幹から折れて、近くを歩いていた五十代のドイツ人観光客の女性にあたり、女性が足首の骨を折るなどの

重傷を負っていましたことが わかりました。



折れたソメイヨシノが 下にいた女性に 木の枝が当たり、転倒し 近くの観光客が 警備員に知らせて

発覚し、南区の病院に緊急搬送されました。

折れた部分の幹の太さは 直径30 CM~40 CM もあり、樹齢は推定約60年らしいです。

指定管理者が9月の1日の目視などで点検しましたが 異常が確認できなかったとしております。

見た目はちゃんと葉が ついており 枯れている状況ではなかったので 目視だけの点検になっていたようです。

周辺の樹齢年数が60年程度の桜の木が集中するエリアを 調査し、原因究明を急ぐそうです。

必要に応じて 樹木の点検・対策をとるとしております。

広島県東部の施設「ポポロ」で 4年前の5月8日に 

ポプラの木が倒れて 2人が死傷した事故がありましたからね~

ここは 目視でも枯れているのが分かっていたにも関わらず 

放ってたので起きた事故ですからね~


「縮景園」は 外人さんが 観光名所として訪れられおり 人気らしいです。

昨年度は 30万2400人が訪れ 外国人観光客にも 大変人気なのだそうです。

台風が近づいて強風になるともっと倒れる気が出るでしょうかね~

ちょっと 心配ですね。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリード)
2018-09-05 04:40:05
台風が我々の地域には来なかったので安堵しています。
上陸していたら大被害でした。
返信する
Re:そうですね。 (miyaziman)
2018-09-07 13:46:01
いろいろ台風対策をされていたでしょうからねー
返信する

コメントを投稿