広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

ガーデンもいいですよ その他お知らせ

2018年09月05日 20時07分24秒 | 今日の 出来事

この夏は広島市内のビアガーデンが振るわなかったそうです。

担当者は暑すぎても人が来ないと実感したという話をされております。

私も9月に入ってから 行きましたからね~

それで 広島東洋カープにちなんだ割引などをして 終盤の巻き返しを図ってるそうですよ~~


広島三越は ユニフォームやタオルなど サンフレッチェか カープの の応援グッズを身につけて

来店すると 大人料金を100円安くするそうです。

福屋広島駅前店も 試合がある日の当日の入場券を見せるか カープグッズの着用で料金を割り引くそうで

24日まで開店するそうです。





話は変わって~~~  国立感染症研究所は4日に 今年になって報告された風疹の患者数が

273人になったと発表したそうです。

中国地方の患者数は 広島県が10人  山口県が3人  島根県が1人だったそうで 感染力が強くて

妊娠中に感染すると 赤ちゃんが 難聴や 白内障などの リスクもあるそうです。

風疹は くしゃみや咳などで 広がりますからね~~






大分県別府市は 4日に山口県周防大島で行方不明になった2歳児男児を発見して保護した

尾畠春夫さんによる 長年の 地域貢献活動に対して 感謝状を 贈呈したそうです。



尾畠さんは 今後の活動に 強い意欲を示したそうです。

別府市によりますと 尾畠さんは1989年以降 遠方からの登山客も訪れる由布岳の清掃や

登山道の整備を しているのです。

西日本豪雨でも 広島県・呉市で8月31日まで 土砂の撤去作業などに 活動されておりました。

今月9月中旬にも 再び呉市のボランティアに 向かわれるそうです。

頭の下がる努力をされております。






 11月3日にですね~~   広島市西区である「第38回ひろしま国際平和マラソン」で

大会の開催を記念するオリジナル T シャツが完成したと発表がありました。

実行委員会がランナーに参加しようとして送るそうです。



赤・青・・黄・・色・・緑・・・黒の5種類があり フリーサイズだそうです・・。

大会は西区のコカコーラ広島スタジアムを主会場に開催され キッズの1 ㎞ ビギナーの5㎞

車椅子コースと チャレンジコース10m の 4コースがあるそうです。

また 実行委員会は ランナー向けに 食事券が当たるくじ付きの弁当を販売するそうです。

弁当は きのこの炊き込みご飯や ぶたしゃぶなど9品目入りで 東洋観光グループのグルメサービスが

管理栄養士の助言を受けてメニューを考えたそうです。

クジは箸袋の裏につけて グルメサービスの飲食店で使える500円から2000円分の食事券が

当たるのだそうですが、当たりは20本程度だそうですから 宝くじのようなものです。

 紙パックのお茶付きで700円だそうですから そう高くは ないですね~~

大会ホームページで参加を受け付けているそうですが 7日までですから!

お早めに どうぞ!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿