広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

今広島で流行っているもの

2018年12月10日 18時30分35秒 | 今日の 出来事

今広島で流行っているサギは ハガキで「消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ」という

ハガキが届いて 届いた日から2~3日以内に連絡を取らないと 「原告側の主張が受理されますよ」と言う

脅し文句が書いてあるハガキの詐欺です。

これは一部の詐欺はがきで いろんな種類があります。


クリックすると新しいウィンドウで開きます


連絡先が書いてありますので どういったことなんだろうということで 問い合わせをすると

架空の団体を名乗って裁判費用目的で 金をだまし取る 架空請求の手口になっております。

特殊詐欺の一つで 今年は中国地方で 少なくとも55件の被害があり 2億4千万円もの被害が

出ていることが 分かったそうです。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

実際に!私の所にも 女房あてに なぜか届いております。

まあ 東京からの差出でしょうから どういった経由で 我が妻の 住所などがわかったのでしょうか。

県の消費者センターに報告をすると 「相手にしないでください」とのことを言われたのは 半年も以上前

2月頃の話です。

それが未だ 続いているようですから 結構 効果があるのでしょうね~

警察の方でも 詐欺にかかるな。詐欺にかかるな。と、言うばっかりで どういった詐欺があるかというのを

色々詳しく 広報をしてはいませんので 受け取った人は 驚いて反応してるんでしょうね~

正しい生き方をしている人には 縁のないことだと思いますので 堂々と生きていってほしいです。

そして 不審な物が届いたら 一切拒否 又は無視しましょう。



話は変わりますが~ 西日本豪雨の風評で減少した観光客数を回復させようと タレント達が 中国5県の

観光地を巡り SNS で魅力を発信する授業が始まっております。

3つのグループに分かれて山陽や山陰などのコースを回り 9日に倉敷市で開くシンポジウムで

報告があるそうですけど どうなりましたか。

山陽のコースを回るのは 地元のアイドルグループ「STU48」の石田みなみさんと石田千穂さん

外国人向け情報サイトを運営するポール・ウォルシュさんは 岩国の錦帯橋をスマートフォンで写して

写真を撮りながら観光。 色々報告を SMS でしてくれているようです。

西日本豪雨で被災した広島県への観光「カモンベイビー広島」と呼びかける替え歌動画が YouTube で

【西日本・広島応援】カモンベイビーヒ... 話題を呼んでいるのだそうです。


今流行りの 人気グループ 「DA PUMP」 がヒットさせている「 U S A」 をアレンジし県民たち

約200人が 踊りながら 名所やグルメを紹介するように なっているそうです。

中には厳島神社の大鳥居やお好み村などを各所で撮影してあり、 参加者が親指を立てて 腕を上下に振る

ダンスを披露し、広島東洋カープのセリーグ三連覇の瞬間に沸く飲食店内の様子や、豪雨で避難所になった

熊野町民体育館で 元気に踊る子供たちの姿も 収録してあります。

頑張って 湯崎知事も 出演しているそうです。

これは 豪雨で大きな被害を受けた岡山 愛媛県に続く第3弾で 今回広島を作ったそうです。

「DA PUMP」 は今年の紅白歌合戦でも 出演が決まっており「 U S A」 をお披露目するようですが

それの パクリバージョンですね~

でも このパクリは 今や幼稚園とかで大流行!しておりますし 「DA PUMP」 も 一般の人達に

真似をしてもらうのは嬉しいと 喜んでいますので 支障はないと思いますね。

本当にいけないのでしたら、湯崎英彦知事も出演してますので 湯崎知事が謝るでしょうから

構いませんよね?

じゃ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿