広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

寒かったですね~ 広島も!

2018年12月11日 18時14分23秒 | 今日の 出来事

今日は寒かった~

ラジオでは まるで北海道のような寒さの状況を刻々と知らせてくれるリスナーがいてリスナーが

まるで北海道の人みたいな報告ばかりを パーソナリティーが紹介していましたね~

寒かった症状として 水道管が凍結したといか 寒さでお風呂が沸かなくなったとか 一体どこに

住んでるんだろうかという話ばかり。 広島じゃないのかね~?

1週間ぐらい前は 広島全市内は 白い霧で覆われていたんですね~3日には!

広島市内が濃霧で真っ白になり 飛行機も飛ばなかったんです。

次の日も暖かかったんです。 南から暖気が流れ込んだためですね~気温も10月下旬並みの暖かさと

なって この次の日 4日から 暑い!暑い!が連発の日のなりましたからね~

まあ~それが!1週間経ったら 寒い!寒い!を連発ですから! どうなってんですかね!


お笑いコンビの「とんねるず」のメンバーでアーティストの木梨憲武さんの現代アート作品など約108点を

並べた三次市の奥田元宋・小由女美術館の特別展 「timing 瞬間の光り」の入館者数が4日に

5万人を突破し 大入りで9日に終了いたしました。

2006年の開館記念特別展以来の2度目の快挙だそうで 5万人というのは かなりの入場者数でしたね。

名の売れた木梨さんだけに わたしゃ~ 5万人は 行くと 思いましたよ~




広島東洋カープの大瀬良大地投手が野球教室で 世良中学に初めて訪れたそうです。

世羅台地に名前がカブっている縁で 町内産のお米を送るなどの支援を続けてきた世羅町で 町民有志が

2015年3月に「大瀬良大地世羅後援会」を発足させて 町内外の220人が加入し 町内の田で会員が

収穫した米を大瀬良選手に届けるなど 支援を続けてきていたそうなのです。

世良が大きくなってほしいという事で 大瀬良投手にも 大投手にと期待をかけてるわけですね~

世羅中学校グラウンドであった野球教室は 竹原市の住宅メーカーが主催したそうです。

世羅町も大瀬良投手も 共に大きくなれば よろしい事ですよね。




ところで広島県と広島市に には10日ボーナスが支給されました。

広島県の一般職の支給率は2.05ヶ月で 均支給額は 31歳で52万6080円

教員や警察官を含む2万5623人に支給されました。

総額は205億5599円だそうです。

県知事が325万6982円  県会議員は199万2336円だそうです。

結構もらってますね~~

今季で引退される山本県議会議長は 246万1121円で最後になったボーナスですね~

広島市は 一般職の平均34歳3ヶ月は、61万5080円で 県の職員より多いですね。

一番多い松井市長が335万9757円   市会議員は214万1400円だったそうです。

県の職員も 市の職員も 議員さんも  結構もらってるんですね~

ちなみに~私が今まで勤めていた会社でもらったボーナスは 県や市の職員以上にもらったことは一度もありません。

常に半分ぐらいでしたけどね~

税金が 高いわけですわ~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿