広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

広島で2例目

2013年06月04日 22時06分42秒 | 今日の新聞ニュースから

テレビや新聞などで 西日本に 「重症性熱性血小板減少症」いわゆる「SFTS」という

マダニに噛まれてウイルスが移った患者が 広島の呉で、

呉市保険所から  発表された。  発症者が出たんですね~~

 

5月27日に、市内の病院で受診、入院した。

下痢や 腹痛、意識障害や 全身のだるさ 発熱のほか 白血球と 血小板の

減少や 胸に マダニに噛まれたと思われる 傷があり、

主治医から 28日に 保険所に連絡があり、県を通じて国立感染症研究所で検査。

その結果、31日にウイルスが 確認された。

厚生労働省によると 感染例は 今回を含めて全国で20例

うち9人が死亡した。  死亡率は  高いですよね~。

広島県内では 昨年の 夏に 亡くなった 男性で 2例目。

高齢者が発症するのが 多く、 やはり 草刈作業をしていて ダニに噛まれたようだ。

働き者が なっちゃうんですの~~

マダニは 春から 秋にかけて 活動するもの。

間単に マダニに 体に入り込まれて 噛まれてしまい、もしウイルスが

有ったら、発症するのだから 分からないものですの~~。

絶対 発症するものでは ないのでね~~

こんな事に 当たるくらいなら、宝くじにでも 当たるはずなんだがな~~ぁ!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿