広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

暑かったね~ 今日も!

2010年06月09日 20時13分26秒 | 日記

墓参

この美味しそう(?)なものは なんでしょうかね~

 食べかけではないんですが、おいしそう・・・・・とは 言えないかもね~

この絵で 御想像できますでしょうか?食べかけでは無いんです。

クイズの為に・・・

まあ 色々 弁解しても 見苦しいから 続けます。

出かける用事の前に 腹ごしらえって事で、パスタと、

ピザなんか食べちゃいました。

広島では有名な 「マリオ」て~ところなんですが、美味しいと

思いますよ~!ここで昼食にして、暑い中を 墓参りに行きました。

途中 広島駅「アッセ」で 花を買いました。

 女房のほうのお墓に、春分の日にお参りは 体調が悪くなって

いて、いけなかったものだから、あえて、こんな日でお参りに

行ってきました。

私の車はクーラーが壊れているんで、汗だくです。

夏には乗りたくない車ですが・・・

二人きりでのお参りだから、時間は気にしないので、墓参りの

帰りがけ 「やまとの湯」で 冷たいものでもと、 入って頼んだ。


あの暑さにも歯は冷たくしみて、頭に針が刺さったように、

突き抜ける冷たさ!!ほおばると 口が外れてしまって別物に

なってるような感覚。まさに カキ氷の醍醐味!!

  ちょっと、体も冷えたんだと言う確信を持って、「やまとの湯」から

出発しました。

車は ほぼ 温かいを、通り越して ホットカーになっていました

が、かき氷のおかげで暑さを一時忘れて 次の お買物会場へ

出向きました。 食料品の買出しです。

安いのを 一杯買い込んで、調理に取り掛かって2時間経って

から、仕込み終わらせて整体に行ってきました。

おかげで座って パソコンできますよ~~快調~!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿