広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

気になる廃部

2013年06月19日 16時38分33秒 | 事件

 下関の私立高校で バレーボール部の監督、部長、副部長が

2年生部員に対する3年生の集団暴行に対して 3人とも 黙認をしていたということで

黙認をした事を認めた監督を解任、部長・副部長は 謹慎処分を受けた。

暴行された2年生の保護者が 警察に 相談して発覚。

この高校は 部の活動を停止処分を決定し、高校総体への出場を辞退。

6日付で監督を解任し、部の解散も検討していると言う。

暴行した部員は 学校の調査で

「部活に参加せずに帰るなど、部のルールを守らなかった」

と、話していたと いいます。

教頭は  生徒と保護者に申し訳ないと謝罪。 今後

「暴力行為が起きないよう指導していく」

と 言う発表をして 話したそうです。

 

監督や部長の前での暴力は いけないことですが、

暴力行為を 止められない事情が有ったんでしょうか?

部活動って楽しくもあり、厳しいものですが、 部に参加したくない者まで

無理に 来てもらわなくても 良いと思うんですけどね~~

やる気の無い人と一緒に やっていても、迷惑なだけですから、

辞めてもらうのが 1番だと思います。

監督も 黙認をしたと言う事は、部が強くなる為には仕方ないことだと思ったのでしょうが

警察にまで 話が行ったと言う事は 相当な怪我でも あったのでしょうね?

廃部にでもなったら、 被害を受けたこの2年生は 親のした行為で、

誰からともなく いじめに会うのではないかと 考えられます。

学校がこのまま 卒業まで 守ってくれるのでしょうか、心配です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿