広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

福山方面の事

2013年06月20日 22時15分32秒 | 今日の新聞ニュースから

三次に ワインが有名に なってきたように、 「保命酒」 ってご存知?

今日のニュースでは備後特産の薬味酒 「保命酒」(ほめいしゅ)が 

沼隈町産のぶどうジュースの好評を受けて 海外向けに

県産レモンを 漬けた新商品の 「保命酒カクテル」 を作った。

アルコール度数は 通常の保命酒(13度)に比べて25度。

そのまま炭酸や、ジュースなどで 割って 飲まれます。

このほかに、梅、杏、しょうがを漬けた保命酒、昨年輸出を始めた

ブドウジュース 「飲む酢(ブドウ)」も 好評発売中だそうです。

 

福山と言えば福山競馬。 今年3月に閉鎖されましたが、福山市柳津町の

場外馬券売り場が、19日に 営業を開始したそうですy。

兵庫県競馬組合が 15の地方競馬の馬券を売り出すそうで、

かなりの人出になり 、10時のオープンには 150人のファンが 列をなした。

1500人が訪れ 売り上げは536万円に上がったそうです。

初日としては まずまずの出来だそうでした。

 

 

観光農園の 世良高原農場が、写真の好きな女性を対象にしたまちづくりプラン

「カメラ女子旅」 を 企画した。

10月に日帰りと 1泊2日のモニターツアーを開き 世羅町の観光農園や

尾道市を巡る。 もちろん!女子だけの カメラ持参ツアーです!

なにやら 楽しい ツアーになるような 予感がしますね~~

 

 

8月9~11日に行われる 三原やっさ祭りもあるので

三原駅前市民広場では活気を帯びておりますようで・・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿