広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

カープおなごとあなごのはなし

2016年08月01日 21時45分47秒 | 間の空いた 過去の新聞記事

顔出しパネルは ごぞんじですよね~~

世羅町環境協会では、道の駅で、世羅高陸上部のユニフォームを着た「カープ坊や」「カープ女子」と、

記念撮影できる、顔出しパネルを設置。

道の駅限定で、観光客に楽しんでもらおうと企画したそうです。

ところで 土用の丑の日は

ウナギ食べられましたか?

30日の 広島市内では、めったにないウナギ料理専門店や 鮮魚店では

 夏のスタミナ源を求めて、買物客でにぎわったそうです。

去年より仕入れ値が値上がり 1匹2200円と昨年より高めになっているんだそうで

絶滅危惧種に指定されている割には 結構手に入る範囲だな~~と思いましたが

将来はどうなるのか わかりませんからね~

数が どんどん増えるという可能性は 皆無ですから!!

おいしくいただきましょう!

 

ちなみに 宮島では アナゴが主ですから 話題にも上がりません!

あなご重で スタミナつけて下さい!

それじゃ~~また!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿