広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

大暴れ

2016年08月03日 00時52分26秒 | 耳にしたこと 目にしたこと

USJ が来年1月から開催する期間限定イベントに 「ゴジラ」 初登場。

来年と言っても もう8月になったので 5か月弱で始まるという事。

宮島経由で テーマパークのユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行かれる修学旅行の

高校生や中学生の団体が よく来られていますので、注目しております。

海外でも知名度は高く、幅広い世代に人気のあるゴジラで集客増を狙っているんでしょうね~

ハリーポッターで かなりの集客増が あったので、 その次にと いう事でしょうね~

アトラクションで「ゴジラ・ザ・リアル4-D」が新設され ゴジラとの戦闘シーンを体感できるそうです。

一緒に大暴れできるのは楽しみですよね~~

 

大暴れと言えば 世良町でイノシシ・シカなどによる有害鳥獣が大暴れしているそうです。

 被害は拡大で、2015年度の被害面積は62,6ヘクタール。被害額は3521万円だそうです。

3年連続で 被害は最悪を更新し、頭数の増加に加え、住民の高齢化で柵の設置に手が回らないなど

課題も多いんだそうで、心配ですよね~

管理の域が、住民の流出とか 高齢化で、行き届かなくなった山林や耕作放置地に侵入するなど

餌を確保する場所が増え、個体数が増えたと考えられています。

宮島のシカと違って、 大変元気のよいシカは、柵の弱いところ、柵の設置の建てにくいところを狙って

侵入してくるそうで、対策も大変なようです。

逆に 柵があるところを抜けると 餌があるという事も、学習もするようで、頭の痛いところです。

イノシシなどは 土地を掘り起こして餌を求めますし、シカは樹木の皮を食べて枯れさすこともあり

乱暴狼藉の限りを尽くします。

クマの被害は人的被害も 想定されますから、山の暮らしは 安易ではありませんね~

良き方法はないか、頭を抱えることばかりです。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿