広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

あ~夏休み

2017年07月24日 12時10分27秒 | 今日の 出来事

子供たちの 待ちに待った夏休みが 始まりましたね~

広島では 今日は曇り空で プールや海水浴に出かけるのも 躊躇するくらい

薄暗い天気です。 朝方 ちょっと 雨が パラパラって 来ましたからね~~

大相撲が終わって 大きな話題を作りましたね~

97場所の12日目でと言う スピードで1047勝と言う最多タイの記録に並んでも

次の日の21日に単独1位の1048勝目を上げました。

23日には14勝1敗として、自身の持つ最多記録を更新する39度目の

優勝を果たした32歳の白鳳関。本名はムンフバト・ダバジャルガル。

モンゴルからやって来て16歳で初土俵。自分の人生の半分を相撲にかけて

ここまで まさに裸一貫、のし上がって来た。

夏休みの宿題で 白鳳を取り上げて 作文を書く子が 現れるでしょうね~

今週末の土曜日 29日は、イベントも 多いです。

世羅町の せらにしタウンセンターでは 長寿つばきの里まつり

北広島町都志見のどんぐり村周辺では どんぐり食の浪漫紀行夏の陣

東広島の安芸津の 三津浜地区 三津湾では 東広島花火大会

呉市の呉港 川原石埠頭では 呉の夏祭り「海上花火大会」

廿日市市津田の佐伯総合スポーツ公園で、さいき水祭

出かけるには 迷ってしまうほど 有りますね~~

夏休みですが 土曜日の予定は~ どうしますか?

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿