広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

カープ なんだかな~~

2017年09月21日 22時30分50秒 | 今日の 出来事

メキシコで 7日にあったマグニチュード8,1の地震より今回は

マグニチュード7,1であっても、前回より被害が大きかった地震が 起きました。

 

メキシコ市の南東120キロが震源でしたが メキシコ市ではビルの崩壊などがあり、

32年前 死者1万人が出た同じ日に この地震があった為 午前中は、メキシコ各地で

地震の避難訓練などが行われていたそうです。

その日の午後に起きた地震でしたから、訓練の成果も 少しはあったものの、

ビルの崩壊などで、少なくとも230人は 生き埋めなどで 死亡したそうです。

學校も コンクリート製の校舎であっても、壁などはブロックでできており

地震に対する構造では 耐震性には、問題があったようで 20人以上の

遺体が見つかり、大半が子供たちのようです。

都市型の地震は 被害が大きいです。

日本の都市で 地震が起きたら 大丈夫なんでしょうか?

今夜は マツダスタジアムで 阪神戦があり カープにとっては 凱旋試合。

必ず勝って チャンピオンフラッグを お披露目しなくてはならない日でした。

 

昨年は 9月10日にジャイアンツに勝って82勝で優勝し 緒方監督も

東京ドームで胴上げをされて、地元マツダスタジアムでの凱旋試合は 優勝を

決めたジャイアンツを 再び破って85勝でチャンピオンフラッグを

マツダスタジアムのファンの前で 勝って 披露しました。

今年は甲子園球場で9月18日に阪神に3対2で勝って84勝をして優勝し、

21日のマツダスタジアム凱旋試合で 阪神に5対0から7点取られて負けての

凱旋になりました。

チャンピオンフラッグと 優勝トロフィーを試合後に受け取り グランドを

一周して チャンピオンフラッグを ファンに お披露目しました。

阪神で決めた優勝ですから 阪神に勝って笑顔の場内一周ならは、

良かったですけどね~

残念な結果になりました。

それも 1回の裏に5点取ってからの 逆転負けですから 後味が悪い上に

笑顔がこわばったチャンピオンフラッグの お披露目ですから なんだか

ばつが悪いようですわ~~

素直に 喜べなかったのは事実です。

こうなったら 日本シリーズに進出して 勝って日本1にならないと

ウサが~ 晴らせません!

必ず クライマックスシリーズに 勝って 日本1に なるようにね!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿