広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

カキが 不調だが STUは?

2017年09月20日 21時36分46秒 | つぶやき

今年 瀬戸内7県を拠点に活動するアイドルグループ「STU」の

石井千穂 石田みなみ 今村美月の3人を使ってのことだそうですが、この

メンバー3人が 江田島市内を巡り 魅力を発信するインターネット番組を

江田島市の制作で やるのだそうです。

マリンスポーツなどを楽しみ、特産品を味わう姿を撮影して25分間の録画を

この3人が録画を見ながらトークを繰り広げる趣向になってるそうです。

江田島を紹介するそうです。

ネット配信も ホームテレビの「ぽるぽるLIVE」でも

10月22日から 生配信するそうです。

わたしゃ~ 広島の者ですから 「AKB」「MNB」よりは

応援したいと 思うんですがね~~

 ちょっと 心配しているんですが、牡蠣の種付け作業である「採苗」

不調なんだそうです。

必要量の2~3割しか確保できない業者が相次ぎ、来年秋以降の

影響が懸念されているそうですから、昨年より問題になった「採苗」不良は

今年も確実に 来年への影響は 確実に 出そうです。

今年失敗しても 来年 「採苗」が上手く行けばいいのですが、昨年も危なかったし、

今年はだめで 来年も不作だったら、もう挽回は不可能です。

採苗の安定化は カキの養殖に不可欠ですから不安な年が続いたら 大変!!

広島のカキ産業は 全滅してしまうかもしれないだけに、今年は少しでも

13・14年の2年連続の不調に続く不調に 終わらないように 希望します。

カキがダメになったら 広島にとっても ダメージが大きいですから!

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿