広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

一杯あって 疲れた~

2016年03月17日 23時34分43秒 | 今日の 出来事

グライダーが落ちて2人が亡くなったり、山陽道で トンネル火災事故が起きたり、

清原さんの保釈にマスコミが群がったり

阪神、西武に続いて ソフトバンクやカープ球団も 円陣での声出しに お金が絡んでいたとか、

野球界での面白くない出来事や、ベースアップが トヨタで ベア1500円。

琴奨菊が 初めて一敗したとか、プロ棋士がコンピューターに4敗したとか、

面白くもなんともないような話ばかりの 今日1日でしたが~~~

 

 

一番身近な出来事で、面白くない出来事がありました。

一方通行を 引き返して 逆走して行った車を 目撃。

其れとは別に 私の目の前の赤信号で 横断歩道を渡る2人の自転車と歩行者。

いずれも私より年上とみられる老人で分別も合ってよさそうな者。

赤信号での 横断歩道手前での 自転車での立ち止まりが困難なのか

全く動じることなく 赤信号でも 青信号のような感じで 渡っておりました。

歩行者の方は 赤信号でも スマホをいじりながら 周りに注意することも無く 悠然と信号無視です。

このような事で、交通事故になると、前方不注意という事で、最終的に 自動車の方が悪い事になる。

交通事故って どんな時になるか わかった物なら 事故なんて 起きません!!

お互いがルールを守るから 事故の起きないのでしょ?

自己責任で いるつもりでも 他人を巻き込む隙ができる。

自分勝手な判断で 他人を巻き込まないで 欲しいです。

今日は いろいろ個人的にも用事があり、心身ともに 疲れ1日でした。

もっと 他の記事に したかったんだけどな~~

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿