広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

一瞬先は闇

2016年03月18日 21時05分31秒 | 事件

四半世紀前に 広島で起きた大きな事故。

アストラムラン建設現場で 橋桁が落下し、15人が亡くなった事故は1991年3月14日。

重さ60トンの橋げたが 高さ18メートルの高さから県道に落下し、車11台を押しつぶした。

私もその当時、同僚と外回りの最中で 同僚の方はこの現場に近くにいて、何分か遅かったら

この現場の道路上にいた可能性が高かったという話を 事故のニュースの後に 聞きました。

「もうちょっとで 死ぬところだったよ~~」と言う言葉が 耳に 残っております。

人間の運命なんて ほんの一瞬で 変わるものです。

その一瞬で 今を生きているという事だと思います。

活かされて 今。

今あることに感謝しております。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿